9/20面会

今日は朝から(夜中から)、看護師に虐待されたと大騒ぎ。

血の動画とか送ってきた。なんなのよ?

それなのに、昼近くには、「もっと人に感謝して人間としてありかたをかえたい」「体調の前に生かされている感謝が足りない」とLINEがきた。こんなの信じるわけない。

そのあとに「仏教関連の本を持って来て欲しい」って。これが言いたかったのね。

面会に来いってことでしょ。

 

1人で面会行く予定だったけど、次男がついてきてくれた。

優しい。

 

面会に行っても、虐待のことは何も言わない。

もちろん、看護師も何も言わない。

なんなのよ?

 

 

今日は…昨日、自宅に届いた督促状を持参。

どういうことか説明して欲しいと言っても、「わからない、電話してみる」だけ。

借金してたんだね。

なんとなく、おかしいなと思ってはいたけど、まさかね。本当に借金があるとは…

完全に離婚でしょ。

今、住んでるマンションだけは死守したい。

先にマンションの名義変更しないと。

住むとこなくなるのは、困る。

 

他にも借金があるのか聞いても、もちろん答えない。

こわい、やっぱりモンスターだ。心がない。人間じゃない。

 

今日は酸素をつけてた。

こんな状況で、督促状の話もなんだと思うけど、取り立てがくるのは勘弁。

入院するのわかってるんだから、ちゃんと支払って欲しい。

今までもずっと支払ってきたんだし、今後も、私たちにはわかならいように、自分でなんとかして欲しい。

誰かがなんとかしてくれるって勘違い。本当に勘弁。

何様のつもりよ?