9/30面会

朝からヒマらしく、LINEが頻繫にきている。

手術1週間前は、検査やリハビリがないらしい。

昼ご飯は、9割食べたと…9割残したんじゃないの?

暇だからと会社の人に連絡しないように念押し。そういうことは既読にならない。

 

夕方、義母がクレジットカード会社の書類を持っているので、病院の最寄り駅で待ち合わせ。

義弟が書類持って待っててくれた。実家に寄っていたらしい。ありがたい。

義弟が病院にDVDを持って行ったら、会社の人が来てたよ、と…

考えられる会社の人には事前に連絡しておいたのに…誰?

以前からしつこくメールがきている空気読まない部下…

でも、本人が呼ばないと来ないよね。

私が病室に入ったら、すぐにお帰りになった。

 

ダメだって言ったのに、コロナの心配もあるし、なにより、本人の頭がおかしくて、言動もおかしいんだから、そんなの会社に人に知らせる必要ないじゃん?

本当に頭にくる。

看護師さんが来たので、

私「昼ご飯9割食べたって言ってるんですけど、本当ですか?」

看護師「ん~~~1割弱ですね」

本人「今日じゃないよ」

看護師「昨日も一昨日も、ゼロですね」

どうして、必要ない嘘をつくんだろう?盛ってるだけ?

それにしても、そんなこという必要ある?

全く信用できない。

「トイレちゃんと行ってる?」って聞いてから、あ、聞いても仕方ないか…と諦める。会話必要なし。

暇なら、借金の返済日、返済金額、返済方法を書き出しておいて、と言ったのに、書いたから見てみて、と、手帳を渡されても、書いてない…

もう、こうなると一緒には生活できるレベルではないよね。無理。

そんなこんなで、熱がでてきたとのこと。

 

私は帰ろうとしたら、内科の先生に遭遇。

内科の先生「熱がでてきたようなので、点滴入れます。先週は肺炎で大変だったけど、やっとここまできて、土曜日には外科にうつります。」

私「今週はもうリハビリないんですか?」

内科の先生「やってますよ」

私「また嘘か…リハビリなくて暇だからって、今日は会社の人を面会に呼んじゃうし、昼ご飯9割食べたって言うし、全く嘘ばっかりなんですよ!」

内科の先生「今にはじまったことじゃない」

私(ごもっとも…)

 

クレジットカード会社の取引履歴開示請求の書類を作成。

信用情報会社1社から簡易書留あり。見方が難しい…よくわからん。

マンションの名義変更の契約書の確認。

生命保険会社の友達から電話。いろいろ心配してくれてる。

 

マンションの名義変更だけしたら、あとは本人が考えること。

でも、ね、こんなに人の言うこときけない人って、どうなんだろうね?

ちゃんと社会生活に戻れるんだろうか…

今は内臓が悪いからこうなのかなとも思うけど…いや、やっぱりそうじゃない、もともとの性格だと思う。

だって、義父にそっくりだし、義弟が、生まれたときからって言ってるし…

とりあえず、今は手術に向かってる。