9/22面会

長男夫婦と次男と4人で面会。

次男と長男が借金をすべて洗い出せと言ってくれている。

私とお嫁ちゃんは、うんざりなので、売店に買い物へ。

祝日なのに、内科の先生に遭遇。

立ち話ですが…って肺炎の状況等、お話してくれた。

忙しいのに、本当ありがたい。

「まだ若いし、あの人は生きるべき人ですよ。言ってるほど、悪い人じゃないし、キャラだと思う」って言ってくれた。

そういってくれているのに、借金のことまでは言えない…

医療者の方々は、一所懸命に助けてくれようとしているのに…私は…私だけは…

もうやるしかないのはわかってる。でもね、なかなか割り切れない。後悔しか残らないような気がする。

こっちがメンタルやられちゃうよ…あっちはモンスターなんだから。

 

長男次男で、いろいろ言ったけど、のらりくらりで、はっきりできることはなく、しかも言ってることが信用できない。

とにかく借金をどうにかするように言ってくれたけど、義母に頼むしかないよね。

 

信用情報開示するしかないよね。私自身のために。

借金の総額を確認しておかないと。

退職金で払えるかどうかわからないし、離婚するなら私の取り分もあるらしいし。

 

自宅に戻ってから、司法書士にマンションの名義変更の手続きのメール送信。