9/16面会

今日は仕事前に、転院元の病院へ入院費の支払いへ。

個室代…勝手に個室に移動してたんだね。

お金ないって言ってるのに…本当に金銭感覚のない人。人間じゃない。

傷病手当金と生命保険の診断書もできていたので、申請しないと!

 

仕事が終わる1時間くらい前に病院から着信あり、病棟へ電話。

師長からの電話で、勝手に動いてしまうので、ナースステーション前の病室へ移動させるので、サインして欲しいと言われる。歩けないはずなのになんで、うろうろ?

今すぐ病院へ行きますと、電車に飛び乗る。

 

今日は外科の先生まで…

先生たちの回診か終わるまで、別部屋で待機…回診が終わってから、外科の先生、内科の先生、コーディネーターさんに囲まれる。

本人の手術への意思確認をしたい。

看護師に、本人は手術したくないと言っている。

医療者への暴言もある。

チームで医療をしているので、みんなで頑張らないといけない。

最終的に精神科の受診で、本人がやりたくないと言ったら、手術はできない。

土曜日に、外科の先生から手術の説明と術後の説明、本人の意思確認をするので、家族全員に集まるように言われた。

 

転院元の病院でも、暴言はあった…本人がつらくて、看護師にあたっているんだと思う。

こんなによくしてもらているのに、迷惑かけて申し訳ない。

最近は、病院で謝ってばかり。

体調が悪いのは自業自得。感謝できないってどうなの?

人の心がわからない、人の心がない人なんだと、つくづく思う。

それなのに、寂しい、つらい、面会来て欲しいとしか、言わない。

 

もう疲れたよ。家のことも何もできない。

次男がごはん作ってくれてる。感謝しかない。