9/21墓参り

相変わらず、寂しい、面会に来て欲しいと言ってるけど、さすがに疲れたよ。

だって、話が通じないし、ウソばかりだし、こちらの聞いていることには、答えないじゃん。

勘弁してよ。

 

今日は実家の墓参り。

母親に、長男の無事を祈願。(祈願するところじゃないけど)

これで絶対大丈夫!

 

今後の身の振り方を相談。

借金依存症?は、借金や買い物をやめられないだろうし、更生は考えられないから、離婚が無難。

ただ、今、離婚すると手術ができなくなるから、とりあえず、マンションの名義変更(生前贈与)と資産と考えられるものの処分をして、いつ差し押さえがきても、住むところだけは守りたい。

義母には申し訳ないけど、面倒みる気は全くない。

ただ今は病人なので、働けるようになるまで1年くらいは、お手伝いはする。

実家から、自宅に戻ることはない。無理よ。だって、人間じゃないんだから。

どうしたら、こういうモンスターになっちゃうんだろう?

育ち?遺伝?環境?パーソナリティ?

うんざりだわ。

 

本人の実家へ連絡。

実家にも督促状が届いていたらしい。そして義母が払ったらしい。

そして、義弟に話したら、どうせもっと借金あるだろうし、今後もするだろうから、自己破産させればいいって言われたらしい。

自己破産?マンションも?ホント勘弁。

今までずっと義母が黙って払ってたんだろうな。

今回は、義弟に自己破産って言われて、そんな方法があるのかと義母が喜んでいたので、だったら離婚ですね、って言っておいた。

今まで、私に何も言わず、ずっと助けてきて、モンスター作りあげてきたのに、自己破産って…私たちはどうなるの?

25年間ずっとあの家族に騙されてきた。

もっと早く離婚しておけばよかった。

悔やんでも悔やみきれない。

のしつけてお返しします。