7/9エアコン&トイレクリーニング

今日は、業者にお願いして、エアコンとトイレのクリーニングをしました。

1時間半くらいで終了。

エアコンは、1年おきにクリーニングした方がいいらしい。

トイレは、水垢が気になってて、だいぶきれいになりました。まだちょっと気になるところはあるけど、仕方ない…

2か所格安の14,000円!(税込)

さび落としのシートを少し分けてくれました。

洗面台もやってみようっと。

 

コロナワクチン接種2回目の次の日に熱が出るのが半数と聞いていたけど、私は大丈夫みたい。無敵です!

腕は重いし、違和感あるし、なんとなく上がらないけど、だるくもなく…

良かった。これで一安心です。

 

本人は、泌尿器科の薬が効かないで、トイレに30分おきらしい。これじゃ、こっちには帰って来れないね。トイレ1つしかないもん。

病院に電話した方がいいかなぁ~?だって。そんなの知らないよ!

気になって病院に電話したらしい。その時のやり取りがブログのUPされてる。

 

こころの旅 (kokoronota.blogspot.com)

 

9日泌尿器科外来へ電話相談
泌尿器科6日の診察後に処方された抗生剤、漢方を3日間飲んでも一向に股間の違和感、尿意は改善されない。昨夜も30分ごとに起きてしまい断続的にも2時間は寝ていない。朝になると眠くて仕方ない』
 以上の旨をT病院泌尿器科へ電話相談を行った。

電話先看護師(名前不明)→医師に僕の検査結果を確認後医師の言葉として回答してくれた
・尿検査の結果はその日の朝と変わりません。膀胱炎と思われる。もし腎盂炎など他の疾患ならば38度以上の発熱があるはず→現在発熱はない。
・抗生剤は2〜3日では効果でない、徐々に死滅していくので次回受診日である15日まではきちんと薬を飲んで、水を飲んで、尿で菌を洗い流すようにしてください。ちょっと辛いとは思いますが頑張ってください。これくらいしか答えられずにすみません。

追加で質問
『導尿の際にピンク色のヌルッとした液体が出てくる。昨日、今日と3回ほどあった。これは何か問題はあるのでしょうか』
・抗生剤が効いてるので膀胱の内側の粘膜が流れ出しているのではないでしょうか。鮮血でなければ気にしなくて大丈夫です。
『わかりました、ありがとうございます』

以上

電話して、どうにもならないことがわかっただけだけど、それだけでも安心なんでしょ。

だいたいさ、この薬飲んだら、こういう症状が出るとか、事前に教えてくれないもんなのかね?粘膜が出てきたら、びっくりするよね?医療者にとっては、当たり前なのかもしれないけど、こっちは素人なんだからさ!ちゃんと説明してよ!

やっぱり治らないねぇ~薬飲んだら治るって、2回目だけど、やっぱり無理なのかね?

まぁ、そしたら、治るまでトイレ2つある実家で過ごしてもらいましょ~

やだやだ、トイレ30分おきなんて!うんざりだよ!こっちが病気になるわ!!!

 

昨日は、便秘になったから、便秘も影響してるのかなぁ~とか言ってるから、雨で動いてないからじゃない?って言ったら、午後4回だって…なんなんだよ?いい加減にしろよ!病状なんて聞きたくないんだよ!もう病院に付き添いしてるわけじゃないし、何もわからないんだから!勝手にやってくれ!

クソ面倒な奴!!!