7/27転院

新しくなってる途中の病院だった。駅からすぐっていうのがいいね。

初診受付で、紹介状とCDを提出。そのまま泌尿器科へ。

看護師さんから、カテーテルのことを聞かれたので、取ってくれるのかなと思って、辛い、痛いと言っておく。

10時予約だけど、その前に6人もいるとのこと…12時くらいまでの覚悟だなと思ったら、11時くらいに呼ばれた。

広い診察室で、カンファレンスもできるような感じ。

医師はHPの写真通りの方で、説明もわかりやすく、はっきり話してくれた。

現在の状況は膀胱が小さくなっていて、腎臓に影響がでている。膀胱が広がるようにしないといけないが、手術よりも薬で治していきたい。

1か月くらい薬を飲んで、膀胱の圧を図る。その前に、カテーテルを一度交換して、血液検査をする。最終的には、カテーテルを外して、自己導尿にすることを目標にする。

膀胱が小さくなってしまっていると、改善は難しいので、自己導尿1日6回は、ずっと続く。

膀胱が小さくなってしまった原因はわからない。糖尿病や高齢者にはあることだけど、他の原因はよくわからない。移植やカテーテルとは関係ない。もう少し資料を読んで、原因を考えてみる。

今回の薬が効かなければ、今の免疫抑制剤との飲み合わせを考えて、薬を追加していく。長丁場になる。今が我慢の時。透析は一生だけど、カテーテルは一生ではない。

来月から仕事復帰するにあたって、注意することは特にない。普通に生活していい。

仕事復帰によって、体力を回復し、膀胱の動きが良くなることはあるか?

→高齢者の方がウォーキングなどして、改善した例はある。血流障害なので、血流が良くなれば、回復も考えられる。

次の診察までの足りない薬を院内で処方してもらって、帰宅。

時間をとって話を聴いてくれて、はっきり教えてくれて良かった。

今までとは全然違う見解に、今までの病院に時間を返してもらいたい!

まぁ、あとは本人に頑張ってもらうしかない!!

 

帰りに、ソフトバンクに寄って、解約後の残金の一括返済をしようと思ったら、iPadを持って来ていないくて、情報がわからないらしい。本人の名前や生年月日では、情報を照会できなくて、iPadの電話番号は製造番号が必要らしい…

なんでこういう時に、本体を持って来てないのか…本当に出来損ない…

何一つまともにできない。

イカも解約したくてもできない。郵便はポストに入れ忘れる。

 

会社から電話が会って、リハビリ復帰ということで、給料は満額でないから、傷病手当金を申請するように言われたらしい。

わかってんの?傷病手当金のこと?わからず、はいはい、と答えてる。

全く話にならない。ホントクズ!調べると言っても、今調べない。そうやって、そのまま忘れる。何もしない。

 

カテーテルの消毒綿も、もっと小さいのが欲しいと言いながら、何もそこから進展しない。無駄に大きい消毒綿を使ってる。自分では何もしない。何も考えない。気転もきかない。そこにあるものしかやらない。なんでこんなに出来損なんだろう…

 

一緒にいると本当にイライラする!来年出て行くまでは、見ないようにしよう。頭にくるだけ!自分で考えて、自分1人でなんでもやって!

 

やらないといけないことを、付箋に書いて、カレンダーに貼ってみた。どうせ何もしないだろうけど、話すとまだやってないとイライラするだけだから、書いてあるのは、聞かなくてもやってないってことにしておけばいい。

 

昔使ってたiPadは、結局売りにも行ってない。私には、早く売らないと値段が下がると、売りに行かせてたくせに、自分では全くやらない!ホントクソ!!

 

しまいには、左足がむくんできたとか…利尿剤を減らしたからか?

もうどうでもいいや。早く一生の眠りについた方がいいんじゃないかな?