7/19厚生労働省給付金差し戻し

朝からずっとうるさい。まだ採血がこないとか、泌尿器科の診察がこないとか。マジうざい。

看護師に採血の結果を聴いたら、腎臓の数値はよくなってるらしいけど、今後どうなるのか、全くわからない。腎臓がよければ、退院ではないのか?

午後まで待って、泌尿器科と外科医が一緒に病室に来たらしい。泌尿器科はバルーンしか言わない。それしか道はないのか?

腎臓の数値はよくなっていても、バルーン入れないと1年で透析、バルーン留置期間は不明。ずっとの人もいれば膀胱機能が戻ってくる人もいる。って言われたので、今までさんざん放置してきて、今急にそんなこと言われても納得できないと言い返した様子。

外科医がまたあとで来るねって言って、そのまま2人は帰ったらしい。

会社からも電話かかってきてるので、いつ退院とかはっきりしたいのに、なかなか話が進まない。

午後には、採尿とCT検査もしたらしい。CTもさんざん待たされたらしく、マジうるさい。

さっさと紹介状書いてもらって、泌尿器科とはおさらばしたい。

夕方に、やっと外科医が来てくれて、バルーンを強く勧められたらしい。どうしてそんなに怒ってるのか、泌尿器科に何をされたのか、聞かれたから、今までの対応を話したら、紹介状用意してくれることになった。良かった。

バルーン留置すると治るんですか?の問いに対しては、いま腎臓に負担かかるとこを一時避難的に解消するためで過活動膀胱が治るわけではないって言われたみたいだけど、外科医が腎臓を第一に考えているのもわかる。

CTの検査結果は、腎臓の数値はよくなっていても、逆流は変わってない様子。

この先、どうするか、留置しないと退院できないっぽい。

先週よりはよくなってるけど、クスリが効果でなければまた腎臓に負担がかかる可能性がある。だからバルーン入れっぱなしをお薦めする、というのが泌尿器科の言い分みたいだけど、だいたい導尿じゃダメなのか?対処療法でしかないし、根本的な治療ではない。

外科医には、バルーン留置するにしても、ここの泌尿器科には任せられないです、とハッキリ伝えたみたい。だよね。信用できないところでは、何もしたくない。

再度、夜に外科医が来て、腎臓を第一に考えて、今、バルーンつければ退院できる。紹介状を作成して、先方にも連絡するから、少し時間が欲しい。転院すれば、もうこっちの泌尿器科にはかからなくていいと言われたらしい。

本人は、今月中には転院したいと言ったみたいで、それまでには紹介状を準備してくれるはず。

本人もバルーンを決意したらしい。そうすれば、明日、留置して、熱がでるか様子をみて、明後日退院となる。移植外科の次の診察は、来週の火曜日。

今、飲んでる薬が1週間、1か月と効いてくれば、いいわけで、そうすれば、バルーンも取れるはずだし、頻尿もなくなるはず!

仕事も行き始めるわけだし、体力がついてくれば、自然に良くなってくると思う。

本人は嫌だろうけど、1日10回の導尿よりも、バルーンの方が楽だと思う。

ま、やっと管がなくなったのに、また管入れるんだから、嫌だよね…

入院中、さんざんバルーンで嫌な思いをしてるけど、それは術後ってこともあったし、その時より、元気になってるし、良くなっていくしかない!

とりあえず、転院もできるし、気持ち切り替えて、新しい病院で頑張っていかないと!

やっぱり、最終的には医師の人柄というか、信用が大事だよね。上がおかしければ、下も変だし、組織自体がおかしいんだよ。次の病院は、いい病院でありますように!

バルーンが取れないかもしれないっていうのは、今考えても仕方ないから、治ると信じて頑張るしかない!

今日はまた1日中、泌尿器科に振り回された!!!勉強したいのに!!!

本当、嫌なことが多い世の中だな!クソ!!!

 

厚生労働省から差し戻しがきて、会社に書き直してもらったけど、やっぱり心配だから、書いてあった電話番号に電話してみた。ずっとつながらない…ずっとかけ続けてやっとつながった。

名前と生年月日で、提出したものを確認してくれて、PDFだと見えなくて、写メの方が見やすいので、写メを添付して欲しいということと、日にちのところを拡大して添付して欲しいと言われた。古いシステムのせいか、よく見えないらしい。

他の添付した資料も確認してくれて、これで大丈夫と言われたので、写メ撮って添付。

1~4月を添付して、ふと、給与明細が気になって、入力の問い合わせのフリーダイヤルに電話してみた…1月の申請の場合、私は2月の給与明細(1月分)を添付していたけど、そうなると、給与明細がでるまで待たないといけないので、1月の申請は、1月の給与明細(12月分)でいいらしい…出勤日数の確認はしないのか?と聞いたら、働いていることがわかればいい、ということだった…やっちまった!でも、さっきの電話では、これでいいと言われたなら、大丈夫だと思いますと言ってもらえたけど、確約ではない…また差し戻しかも…でも働いていることは、1~4月分まで提出してるし、その月の給与明細を添付してるわけだから、大丈夫のような気もするけど…ま、いいか。もう提出しちゃったし。

次は、5.6月分の署名を会社でもらったので、給与明細ができたら、申請しようっと!

早く振り込みがあるといいなぁ~