8/20雇用継続

新宿の会社に、10/1~11月第1週目まで、家庭の事情で仕事に来れないので、9月末までで…というお話をしたら、「どうする?休む?」って言っていただけて…!!!

え?辞めなくていいの?と思いつつも、「1か月まるまるなので、支払等、ご迷惑をおかけしてしまうので」と言ったら、「このコロナ渦で、次がすぐに見つかるとも思えないし、みんな在宅勤務なので面接とかするのも時間がかかるし、1ヵ月くらいなら会計事務所にお願いするってこともできると思う」って言ってもらった!さすが!月給63万円!!!

逆に「辞めたい?」と言われて、「みなさんにはとてもよくしてもらているし、仕事も慣れてきたし、できれば続けていきたいです」と言ったら、人事と役員にメールで連絡してくれて、すぐに、人事と役員からも返信があり、継続!ってことになった!

実際、全く仕事をしないで収入がないと、生命保険や住民税の支払いもできないし、どうしようかと思ってたから助かった!しかもなによりも、時給が高い!ちょっと働けば5万円くらいにはなるし、はっきり言って、仕事が暇で困ってるくらい…

もう一つは9月末でセンターが閉鎖になるので、継続はないけど、事業団の方で、雇用のことを考えてくれているらしい…ただ、試験勉強があるので、そんなに働く気はないんだけど。

とりあえず、ほっと一安心。というか、思いがけない方向に進んで良かった。