6/18

ワクチン接種の腕はちょっと重い感じだけど、熱は大丈夫。1回目だからね。

 

かんぽ生命保険の代行会社から封書がきた。わからない携帯電話は、やっぱりかんぽ生命だったか…でもなんで私に?

かかってきた携帯にかけたけど、折り返しかかってこないから、面倒なので、メッセージで連絡。本人に直接電話してもらうように、携帯を教えたけど、本人にもかかってこなかったらしい。まぁ、いいや。困るのは代行会社だから。

 

会社で今月の給与仕訳したら、なんと今月から、私の住民税が引かれている!もしかして、もう一つの会社も…2重で引かれてるかも!!!

これはヤバい!両方の会社に、2つ仕事してるとは言ってなかったから…

まぁ、仕方ないか。9月末で仕事辞めたら、市民税課にでも相談に行ってみるか…

 

今日も長男が来てくれた。日曜日に退院だから、家に来てもいいって!

寿司の出前を注文して、本人は、日曜日はモンブランの日だから、ケーキも買って行くと言っている。お金が足りないから、義母に借りてもいいか?って聞かれた。アホか!また借りるのか?返せないのに!

しばらくしたら、モンブランはやめて、違うケーキにするか、吟味すると。っていうか、ケーキ喜ぶのは、お嫁ちゃんくらいでしょ?まぁ、いいか。

 

長男は泊まっていけばいいのに、お嫁ちゃんのお母様が泊まり込みで来るから、家を片付けないと、と帰って行った。

でもまた日曜日に会えるしね。