3/1

今日の朝の回診で執刀医に、まだ日程調整はこれからだけど、ERCPやって、鼻の管抜いて、退院って言われたらしい。

PTADは?よくわからないなぁ~ちゃんと聞いてくれないと!

もういいや。私のことじゃないし。どうせ、言われるがままなんだし、本人がいいなら、それでいいよ。

今日もまだ下痢らしい。しかも便が白くなってるとか…看護師さんに聞いたら、胆汁を鼻から出してるから、白くなるんだとか。人間の体の仕組みが全くわからないから、どうにもわからないね。本人は狭窄じゃないかとか言ってるけど、だったら、内視鏡検査した時にわかるでしょ。

どんどん痩せていってるけど、大丈夫なんだろうか。私より体重が軽い。

 

クレジットカード会社の金額が決まったらしい!138万円!200万だと思ってたから、減額されて良かった。ただ、義母からのお金ではまだ足りない!!!

 

ERCPは、明日になったらしい。まだ体調が戻ってないのに、また同じことするのは、辛いね。今度は麻酔をもっとちゃんと効くようにしてもらわないと。

 

義弟が面会に来たみたい。ずいぶんと優しいね。どういうことなんだろうか?

鼻から管でてるのを心配してくれたのかな?

 

義母から自宅に電話あり。義弟が面会に行ったのは、私が義母に昨日の面会の報告メッセージをした昼頃に、実家に義弟が来てて、それで面会に行ってくれたらしい。よくまぁ、そんなに実家に行ってるね。

それで、義弟が本人から退院は今週かもと聞いたらしく、義弟がまた義母に電話。なんと金土で、義父母を連れて、義弟が箱根に連れて行くらしい。緊急事態宣言中だけどね。だから、金土に退院になったとしても、不在なので、よろしくねってことで、義母から電話がきたというわけ。

義父の様子はどうですか?って聞いたら、またちょこちょこ嫌なことを言うらしいけど、怒鳴るまではいってないみたい。だから箱根でリフレッシュってことなんだろうね。

義弟は本妻に生活費も渡さないで、箱根とはいい気なもんだね。しかも、息子たちも連れて行くらしく…息子たちもいい迷惑だよね。ただの運転手。

精神科受診の手紙は、明日FAXするから、適当にパソコンで作って郵送しておいてと言われたので、事前に病院に電話だけはしておいて下さいと言っておいた。本当だったら、受付に持って行かないといけないのに、郵送するんだから、失礼のないように連絡しておかないとね。

 

今日、12月の訪問看護の引落があったので、再度12月分の高額医療費を作成。訪問看護も医療費なんだけど、高額医療になるかわからないけど、とりあえず郵送する予定。

8月の高額医療は不支給になってた…仕方ないね。あれは自費診療だから…