3/25退院

10時までに病室を空けないといけないので、9時には病院に着くように家を出たら、思ったより早く着いたので、先に文書係へ。

2月の傷病手当金をもらって、3月をお願いしようとしたら、本人の委任状がいるとか…

なんでこんなものに委任状?…退院前に会計があるからと思って先に来てやったのに!

病棟でも手続きできるので、病棟でやることにした。

9時に病棟に上がったら、まだベッドの上でくつろいでる。まだ薬がきてないとか。

勘弁してよ!こっちは早く起きて、9時に間に合うように来てるのに、全く準備ができてない!!これとこれを入れるだけだよ、って。着替えもしてないくせに、何言ってんの?もう絶対に9時には来ない!!!!!

全然、朝の交代の看護師がこないで、薬も飲めない。

その間に、3月の傷病手当金と生命保険の手続き。

会計はかなり時間がかかるというので、今日は支払しなくてもいいって。

やっと看護師が来たと思ったら、朝の薬は持ってこない、持ち帰りの薬も持って来ない、しまいには、訪問看護の指示書ができてないって!2年目の新人くん。

10時…他の看護師が来て、あと10分で書き終わりますから、待っていますか?って、待ってるしかないだろ!!!10時になったけど、ベッドは空けないで大丈夫ですって、当たり前だろ!!!

10時15分やっと出来上がって帰れる。もちろん、会計はできてないから、しない。

外科医がナースステーションの奥にいたので、「先生、帰りますねぇ~」って言ったら「次は4/6ね」って朗らかに挨拶。今回の入院はなんだったのか…

師長に挨拶。貢物はない。

看護師さんみんながにこやかに挨拶。今までこんなことはなかった。相当大変な思いをした入院だったし、本人もだいぶ落ち着いてきてて、暴君ではなくなってるからかな。

 

泌尿器科の予約をするために、泌尿器科へ。

看護室に行って、予約したいと言ったら、1階の窓口へって言われた。前はここで予約とってくれたのに。

そしたら、奥からいつもの看護師さんが出て来て、「今回は大変な入院でしたね!外来の日に来ないから、どうしたのかと思ったら、入院してて、遠くから祈ってましたよ!」って言ってくれた。この看護師さんは、いつもニコニコしてて、いっぱい話しかけてくれる。いろいろ心配もしてくれて、説明もしてくれる。

導尿回数のことを相談したら、どのくらい残尿があるか確認するから、5回なら時間を決めて導尿した方がいいって言われた。

本人が「一生このままですか?」って聞いたら、「今は体力が落ちてるから、体力が回復すれば尿を押し出す力もでてくるだろうし、それで残尿が50ccくらいになったら、止めることができる、人もいますよ」って言われた。押し出す力って、本当にそういうことだよね。でも、止めれない人が大半ってことなんだろうね。

あ~いやだいやだ。PTADも自己導尿も…一生なんて!!!

本人に頑張ってもらいましょ!それしかない!!!

 

売店で、腹帯を購入してたら、病棟の看護師から電話が…洗濯物のパンツを忘れていますって、棚を確認してくれたのは、あなたよね?破棄してもいいって言われたけど、また面会受付で、病棟のカードもらって、本人に病棟のナースステーションへ取りに行ってもらった。

 

私はその間に、泌尿器科の外来予約に。

そしたら、外科と同じ日はうまっているって。別日?そんなに休めないよ…泌尿器科のためにタクシー代勘弁してよ…
とりあえず、外科の2日後に予約したけど、導尿は今のところ問題なくできてるから、外科の次の2週間後の外来とあわせて、泌尿器科予約したらどうかなって、本人に提案したけど、わかってるんだか、どうだか…泌尿器科は、導尿キッドだけは準備してくれてるから、それだけもらえば、外来は急いでないよね?だいたい原因はわかってるんだし、導尿1日5回もしているわけだし。

 

そんなこんなで10時までに退院が、11時半。これから実家に行っても、昼ご飯の時間が過ぎちゃうから、病院の地下の新しいレストランで、昼ご飯。

こんこんと、今後のことを説教。もう自分を病人だと思わないで、どんどん歩いて、動いて、体力つけるようにって。PTAD取れたら、とか、そういう言い訳はもうナシ。いつ取れるんだかわからないんだから!

 

帰りのタクシーで、なんとなく、川崎市のタクシーチケット使えますか?って聞いてみたら、運転手さんが会社に電話して確認してくれたら、使えるって!ビックリ!神奈川県内だけだと思ってたけど、全国展開のタクシー会社だから、使えるのかな?

もっと早く聞いてみればよかった…チケット使えず3月末で期限切れ。

ま、仕方ないか。きっと、使えるタクシーと、使えないタクシーがあるだろうから、今度からはちゃんと聞いてみよう。

 

実家に行って、パソコンの整理。売却するって言ってたのに、部屋のディスプレイになってる。本当にクズ!

郵送でできるから、早く持って来いって行ったのに、何もしない。

郵送だと安くなるから持って行きたい。持って行けないし、だいたいわかって郵送って言ったんでしょ!マジクズ!ディスプレイで置いておけば、もっと安くなる!クズやろう!

身分証明書がない、パスポート持って行ってやったよね?クズ!

写真撮ったり大変。来てもらうのも面倒。結局、文句ばかりでやらない、クズ野郎!!!

パソコン整理してたのに、最終的にまだ初期化してない。バカなの?

しかも本体とコードをセットしてあったのに、わからなくなってるし…なんでこうバカなんだろう?マジクズ!

重い思いして実家に持って行ったのに、また持って帰るという…

売却したお金は渡すからって、当たり前だろう!借金野郎!!!

だからなんだって言うんだよ!だから私にやれって言うのかよ?バカか!!!

本当にクズだね。前からだけど。

 

義弟が夕飯くらいに来た。

義弟の長男も来るらしい。明日、義父を買い物連れて行くとか。どこにも出かけないのに、スーツが欲しいんだって。いいね~お金持ちは!

 

義父と義母には、土曜日に次男とまた来ますと言って、帰って来た。

帰り際に、いらないノートパソコン1台追加…

あ~あ、割に合わないな。クズの言うことは、もう絶対聞かない!

人間じゃないからな。