12/29新型コロナウィルス

自宅で過ごす当たり前の日常がこんなに素晴らしいなんて!

本人からLINEはくるけど、あの顔や痛がってる態度、汚らしい姿を見なくて済んでいることが、こんなに違うなんて!!

でも、今日はまた実家に行かないといけない…

しかも訪問看護が明日まで予定していたのに、人がいなくて、今日までになったらしい!勝手にひどすぎる!

本人が自分でできるってことだろうけど、そういうんじゃなくて、医療関係者が近くにいて、いつでも相談できるっていうのが、全然違うんだよね。わかってないなぁ~でも人が足りないなら仕方ないんだけどね。

今日の14時が最終らしいけど、私はもっと自宅でゆっくりしてから、戻りたい。

うんざりするよ…実家なんて…

 

本人の通帳を記帳したら、解約したはずの引落がある!なんでだろう?

電話して確認。ただ引落のクレジット会社と締めがずれてるだけで、きちんと解約になっていた。良かった。

 

朝、弟から連絡があった!

入院病院の外科医から連絡有り
現在酸素が1リットルあたり97から98、味覚障害もなく病院の食事は食べている、治療はステロイドとヘパリンを投与している、症状は悪化していない、このまま問題なければ1月6日と13日に抗体検査と感染リスクの検査をして1月の2週目には退院できるのではないか

 

やったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

良かった!本当に良かった!!!

今日スマホの充電器も届くはずだし、ちゃんと食事してるっていうし、本当に良かった!

外科医も連絡してきてくれて嬉しい。だいたい病院からの電話はろくなことがないからね。こういう報告は嬉しい!

とにかく、一安心なのかな。山は越えたってことなのかな。

安心して、最後の詰めのレポート確認しよう。

なかなか進まないけど。

 

次男と昼ご飯食べてから、実家へ。

荷物を入れたキャリーバッグが重いのなんのって。詰め過ぎたかな?どんどん実家に本人の荷物を運ばないと!

 

途中で義母から電話。ワンギリだった。

電車だったので、もうすぐ着くとメッセージを送る。なんかあったのかな?訪問看護がもう帰っちゃったからかな?

 

実家に着くと、本人が気持ち悪いって言って元気がないらしい。

朝から胃が痛いとLINEきてたっけ。

そんなのどうでもいいよ。具合悪ければ、自分で病院に電話すればいい。

胃痛とトイレ我慢で、ずっと顔をしかめてる。見ないようにしよう。

こんな顔見て生活したくないよ。勘弁。