12/28PCR検査

一時的に自宅に戻れて、掃除も洗濯もして、レポート集中!

なんとなく、形になってきた。

一つは再提出。もう一つは、来年提出の科目修了試験。

レポート苦手…

 

先週から、喉と倦怠感があると言っていた弟がPCR検査を受けて陽性だった…

一昨日から熱があって、昨日、高熱出て、救急車で入院した父親も陽性だった…

父親は肺がんで、肺を1つ摘出してる…ヤバい!

入院した病院が、肺がんの手術した病院で、手術してくれた医師が担当でついてくれた。

父親は、一昨日はかかりつけ医に診てもらって、コロナではないと言われ、昨日、救急車で運ばれた時も、医師にコロナではないだろうと言われてたのに…

しばらくして、病院から、弟と妹に電話があった。


現在は中程度だが、今後重症化した場合は人工呼吸器の装着と転院が必要になる。
転院先はまず、大学病院(ここにも大腸ポリープでお世話になっている)に問い合わせて満床なら他を探す。
人工呼吸器の装着は任意だからどうするのか家族で話し合っておくように。

 

おそろしい…父親は人工呼吸器には、抵抗があるらしい…

母親の時もそうだったし、意識なくなるし、助からないならやらないでいいということだと思う。こわい。おそろしい。急にこんなことになるなんて。

私たち子ども3人としては、助かるならもちろん、一択なんだけど、人工呼吸器付けたままになってしまう可能性が高い場合…どうしていいかわからない。

 

陽性がわかったところで隔離病棟へ。担当医師も変わる。

父親のスマホの充電がなくなりそうと言っているが、一切持ち込み禁止。だけど、連絡が取れなくなるのは困るので、ネットで購入して、直接病室に届けるようにすればいいと言われて、妹が発注。

 

とにかく、このまま悪化しないことを祈るしかない!!!

怖すぎる…なんなんだ、今年は!本当にどうかしてる!!!

 

長男から電話で、おじいちゃんのことを心配してくれてる。

次男も仕事から帰ってきてから、話を聴いてくれてる。

落ち着かない年末…来年は絶対にいい年というか、これ以上、嫌なことはないだろうと思う。

早くコロナが落ち着いて、今までのような生活ができるようになるといいな…

人間がどんどんおかしくなりそう…