12/30強制退院7日目

すぐに再入院だと思ってたけど、案外もってるね。

夜中はずっとバタバタトイレに行ってるけど、私はもう知らんぷり。

せっかくの休日。朝、起きなかったから、免疫抑制剤の時間が近づいてきて、怒って自分だけ起きてた。

自分のことは自分でやってくれ!

しかし、胆汁こしはしていないで、TV観てる…なんでやらないのか聞いたら、私が寝てるからだって!声かけたけど、起きなかったって!なんで私を起こす必要があるのか?だったら、もう帰らせてもらう!と言ったら、帰っていいよ、と言われたので、帰る準備。義母たちにも聞こえるように、言い返す。そしたら、義母たちのいる方で話そうと言うので、離婚することは言ってある!と怒鳴り返す。ホントくそ!

ただ雨降ってるので、帰るのは雨が止んでからにしよう。

しばらくして、謝ってきた。だったら、最初から言うな!クソ!

自分のイライラを人に当たるなんて、ホントくそ!

こっちは、あんたのせいで、実家にいるんだよ!自宅に帰りたいんだよ!

よく自分の立場を考えろ!

 

結局、今日まで訪問看護だった。最初からの予定通り。

その前にシャワーして、テープ交換をしてもらう。

胆汁還元は、午前中やったけど、冷蔵庫に入ってるのをやり忘れてる…午後にまた胆汁還元。

そろそろ、いろんな医療備品がなくなってきた。あと少しだから、買いたくないけど、仕方ないか…

今日ほ訪問看護の方は、手術室の看護師だったらしく、手術は侵襲が大きいので、術後は、心身ともに回復するのは、半年から1年かかると言っていた。尿意もその一つらしい。なにしろ、感染症に気をつけるように言われた。

回復が1年かかろうと、どうだろうと、私はもうこの借金野郎と一緒にいるのは嫌。手術以前の問題だから。

体重が減ってるから、カロリーとった方がいいと言われて、お煎餅食べたいと言い出した。またかよ…なんてお金のかかるヤツなんだ…勘弁!

訪問看護は今日が最後かと思ったら、来年は週一回の予定が組んであると言うので、週一回だと私が仕事があって、実家に来れないので困るし、まだ次の入院も決まってないし、病院の地域連携室に、毎日来れるところを探してもらっていると言ったら、5日の外来でどうなるか連絡下さいと言われた。週一回でしかも男性の看護師が担当になるらしく…それはちょっと全然無理かな…まぁ、先はどうなるかわからないから、外来後に連絡すると言っておいた。

 

買い物行って、銀行に行って、部屋片付けたりしてたら、昼寝をはじめた。

実家は16時30分から夜ご飯。18時になっても寝てるから、起こしたら、お腹すいてない、って、お煎餅食べたからだよ。お煎餅禁止!

 

一日中、トイレと不機嫌な顔して、うんざりなんだけど。

でも、はっきり言って、どうでもいいから、何も気にしてないけどね。心配皆無。具合悪くなったら、自分でなんとかすればいい。病院までついて行ってあげればいいだけ。

こんなんで、みんな正月来ても、不機嫌な顔見て、嫌な気持ちになるだけだよ…

さっさと帰りたい…