11/27面会

朝一番で、一括返済のため銀行へ。

受付で担当の方が待っていてくれた。借金の返済でなければ、とてもいい対応…

銀行印も確認してくれて、一括返済と口座解約ができた。

良かったけど、なんか腑に落ちない。本人は何もしていない。なんか、ムカつく!

 

仕事へ行って、終わってから病院へ。

着替えとTVカードチャージ。次に病院に行くのは、月曜日。胆汁の処置を義母の代わりにやることになってる。

 

内科の処置をしたらしい。肝臓にバルーンを入れて、血流をよくするとか?

本人の説明は信用できないし、だいたいよくわからない。

外科医は、移植の手術らしく、終わるのが遅いので、今日の夕方の回診はナシ。

先週もなんかやったらしいけど、手術の同意書を見てもよくわからない。

おとなだから本人に説明すればいいんだろうけど、家族にも説明して欲しい。

面会に行ってるんだし、病室はナースステーション前で、外科医の席はすぐそこ。

外科医は人の目を見て話せないタイプ。説明もぞんざい。だけど、本人から聞くよりはいいよね。

まぁ、やった方がいいからやったんだろうから、今更なのかもしれないけど。

今回の処置によって、腹水が2~3日でおさまるという希望。

今日の腹水は処置後のため、血がまざっていて、赤い腹水だった。

月曜日の腹水の調子によって、水曜日に退院と、本人は言ってる…

そうなると、実家のベッドも下に降ろしてないし、今週の土日には実家に行かないと!(本当かどうかはわからないけど…念のため)

洋服もどうにかしないと。いろいろと面倒だなぁ~

だいぶ立ち上がれるようになっているようで(本人の自己申告)、あとは談話室とエレベーター前の椅子から立ち上がれればいいと、リハビリの先生が言ってるらしい。

低い椅子から立ち上がれないと、実家ではどういう状態のときに困るのか、よくわからない。

実家に行くのか、リハビリ病院に行くのかは、義母と話し合ってもらわないとね。

 

家に帰ると、義母から電話があったらしい…

病院で疲労骨折と言われたらしく、病名が変わったらしい。

それってどうなの?ヤブ医者?

まぁ、いいや。明日にでも電話して、ベッド降ろしに行くって言おう。

本人の洋服も持って行かないといけないから、一番大きいキャリーに入るだけ積めて持って行こう。

全部サイズが合わないと思うんだけど、とりあえずは仕方ないよね。

いらない洋服はどんどん捨てたい!というか、自宅には戻らないように全部実家に持って行きたい。宅急便で送ってもいいけど、いるかどうかわからないのに、宅急便っていうのもね…

 

今日は処置後で、まだ麻酔でぼ~っとしてるみたいだった。

そうやっておとなしくしててくれるといいんだけどね。

顔がふてぶてしいんだよね。憎たらしい。見てるだけで腹が立つ。

私はこんなに病院に通ってるから、あとは、実家に任せたいと思います!