11/26

今日は朝から、父親の病院の付き添いへ。

血液検査は、看護師さんの手際がよく、1回でOK.

尿検査みたいなのは、尿意がまだ感じられないので、超音波やって尿を測定して、その後、飲料を500ml一気飲み。そして尿意が感じられないので、そのままトイレで待ち。

しばらく待合室で待ってからの診察。


血尿→3ヶ月くらいは出るかも。大量でなければ大丈夫。
尿意→3ヶ月から半年くらいはかかるかも。お尻の運動を続けるように。
インフルエンザ→問題ないと思う。(思うってどういうこと?)
痒み→好酸球の数値が高いので、アレルギー反応がでてる。皮膚科に行った方がいい。今日の血液検査の結果を持って診察すればいい。ここじゃなくて、近くの皮膚科でいい。(総合病院なんだから、普通はその場で、病院内の皮膚科にまわしてくれるよね?)
アルコール→アレルギー反応のこともあるので、次の診察まで、飲酒不可。
次回診察→1ヶ月後

 

まぁ、やる気のない診察でしたよ。

もう話すことはないって感じだったね。説明が足りない、タメ口、はっきり言わない、もう手術終わったから、おしまいって感じ!

ひどい医師だわ。

この病院にはもう来たくないね。

 

明日にでも、かかりつけ医でインフルエンザの予防接種受けに行って、皮膚科の紹介状書いてもらって、そのまま皮膚科も泌尿器科も、移った方がいいな。

あれじゃ~診察する意味ないよ。

何もなければいいけど、こっちの聞きたいことに答えられない医者なんていらないよ。

 

午後は仕事に行って、収支のエクセルに、昨日持って帰って来た領収書を入力。

明日は時間ないから、月曜日にでも、手書きと突き合わせて確認するよ。

面倒だけどね。

一生嘘つきはなおらないし、一生こんな面倒なことしたくないから、もう義母に言おうかと思うけど、一番いいタイミングで言いたいから、もう少し我慢。

義母にも言いたいこと満載だしね!