11/17

朝一で、法律事務所へ資料をレターパックでポストに投函。

記入ミス等、不備がありませんように…

 

午後、義母に来週の胆汁の処置のことをメッセージで報告。

23日(月)11時20分に病棟で、胆汁のこす処置を見てもらうのと、胆汁の戻す処置を実際にやってもらう。(約1時間)

ベッドとトイレの便座までの高さを測ってきて欲しい。(2度目の依頼)

一応、義母の足の病状の確認と、本人の今の近況報告。

メッセージの返事はしないけど、読んでるということだったので、とりあえず送信。

 

しばらくしたら、電話かかってきた。

形成外科に行って来たらしい。

老人でへん平足になって、足が痛くなるらしい…

痛み止めとかもらえなくて、つちふまずに入れる物を買ったらしい。

それで少しは痛くなくなったって言ってた。

今日はなんだか機嫌が好さそうだったな…痛み原因がわかったからかな?

足は痛いけど、月曜日は行くって言ってた。無理しない程度のお願いしますと言っておいた。

義父は家の中をつたってしか歩けない、義母は足が痛くて歩けないとなると、この家はどうなるんだろう?

本人がいた方が、両親ともに、いいんじゃないかな?

本人は感染症には気をつけないといけないけど、何ができないってわけでもないし。と、前向きに考えてみる…

どっちにしろ、自宅には戻れないから、実家に行ってもらうしかないんだけどね。

やっぱり自己判断じゃなくて、ちゃんと病院に行かないとね。

老人が自力で治すのは無理があるよ…

結局は、対処療法しかなくて、よくなるわけではないらしいけど。

次から次へといろいろあるなぁ~

この先も続くんだろうなぁ~

平穏な日を過ごしたい!!!

 

急遽、インフルエンザの予防接種を受けて来た。

会社が少し負担してくれるらしい…請求書をコピーしておこう。