11/1面会

次男、長男夫婦と面会へ。

尿管をはずしたらしく、トイレに15分おきに行っているらしい。

うまく尿がでないようで、大変みたい。

トイレのたびに、看護師さんを呼ばないといけない。

こりゃ、大変だわ。

看護師さん曰く、うまく尿がでるようになるまで、2~3日はこの状態らしい。

もう2カ月以上も尿管入ってたもんね。仕方ない。

しかし、土日は看護師さんが少ないとかで、トイレには連れて行ってもらえず、4人部屋でカーテンで仕切って、ポータブルトイレ…

これって、人間の尊厳ないよね。

看護師が少なく、トイレも狭いってことらしいんだけど、個室じゃないんだから!

早く自分で動けるようになってくれないと、いつまでもこのままだし、本人も慣れ切ってるというか、慣れるしかないんだろうけど…

 

午前中の回診で、執刀医にもっと歩くように言われて、看護師が着いて来てくれないから歩くことができないって言ったらしく、執刀医が外科医に看護師のことを注意したらしい。

そんなんで午前中に売店まで、看護師が付き添ってくれたみたいなんだけど、その後に尿管はずしたから、立ち上がる回数が増えて、結構疲れてるみたいだった。

なので、みんな来てるのに、談話室に顔だけ出して、部屋に戻って、またトイレ。

 

看護師にTVカードチャージして下さいって言われて、昨日5,000円入れたのに、もう1,500円しかない…どういうこと?

午前中の売店で、1,500円も散財。お煎餅にチョコレート、すき屋の牛丼も!

昨日の帰りの時点で、お煎餅まだ2袋あったのに…なんでまた買ってるの?

ってことは、あとの2,000円はTV?

子どもたちが調べてくれたら、800分で1,000円。約13時間で1000円。

まるまる1日中、TVつけてたってこと?もう信じられない。

TV見ないと、世の中のことがわからないって言ってるけど、24時間見続けてるの?

お菓子も、今日来ると思わなかったからって、昨日、帰りに明日ハンバーグ持って来るって言ったよね?

何もかもがイライラする。言い訳ばっかり。

どうして買ったの?どうして買いたくなったの?

ヒマだったからって、あんた!王様じゃないんだよ!いい加減にしろ!!!

どこからお金でてくるの?って言ったら、私だって!

ふざけんな!あんたに払うお金はない!!!

私に怒られると、すぐ、痛い痛いと言いだす。

そうやって、話をそらして何もやらず、乗り越えてきたんだよね。

もう離婚だよ。

面倒みてもらうならともかく、面倒はみたくない。

だって、25年間だまされてたんだよ。何も信用できないのに、一緒にいるのは苦痛だし、こっちがおかしくなる。

もうすでにおかしくなってそうなくらい、うんざり。

だって、日本語が通じないんだもん。お話にならない。