10/31面会

3日ぶりに、長男と次男と面会に行って来ました。

ハンバーグが食べたいと言っていたので、昨日作ったのに、冷蔵庫に入れたまま忘れた…

お煎餅を持って、談話室へ。

点滴はあと2つに減っていたけど、尿管はそのまま。おむつもそのまま。

まだ勝手に1人では歩いてはいけないらしい。

歩き始めは自分を過信してしまうようで、看護師さんに連絡するようになってる。

忙しし看護師さんの手を煩わしたくないけど、仕方ないね…

執刀医からは、退院まで長くても1カ月と言われたらしい。

それまでに、自分で歩けるようにならないと、次はリハビリ病院へ…

なんとなく、歩けそうになりそうだけどね。

 

昨日、義母が来たらしく、看護師さんに退院後の胆汁の処置を教えてもらったらしい。

退院前には、再度、私と義母に話すと言っていたらしいけど、義母は全くやる気なし。

全然わからない、できないと言っていたらしい。

そこは本人とお話下さい。

そちらで生活するようになるんだから。

 

意識改革して、自分が何をしたいか、どうしてそう思うのか、それによってどうなるのか、まわりはどう思うか、もらった命なんだから、大事に性格なおして生きていかないといけないと言っておいたけど、都合の悪いことはきっとすぐに忘れるんだろうな…

私たちに感謝の手紙を書くと言っていて、字が汚くて読めないから読んでもらったんだけど、3行しかない。

具体的の今後どうするか、時間があるんだからもっと考えるように言っておいた。

全く考えが浅はか…どうにかなると思ってるらしい。

だとしたら、私はもう勘弁して欲しいので、離婚するよと言っておいた。

自分で考えて、自分でなんとかして、この先を考えてくれないと、どうにもならないよ。

今後はどうなるんだろうなぁ~

なるようにしかならないか…

 

義弟から請求書をもらったので、月曜日に支払しないと。

10月の傷病手当金の書類も出さないと。

それと、保険証と限度額申請も、月が変わったから持って行かないとね。