6/12長男自宅訪問

長男にお土産を駅で渡すために、長男の自宅の最寄り駅まで行ったら、カルディ発見!

地球のグミは、10月まで入荷なし…次に来た人も、地球のグミのことを店員さんに聞いていた。どんだけ人気?

チューブのテープを買わないといけないこともあって、本人も呼んであげた。

久しぶりに長男に会っても、喜んでいる顔しない。というか、いつもだけど、嬉しかったら、スキップしたり、ニコニコしたりしろ!ニコニコすると、不気味だけど…

長男が気を利かせて、自宅に連れて行ってくれた。

一生、新居には行けないと思ってたけど、長男は優しいね…

本人は、長男と長男のお嫁ちゃんに「長男のおかげで、こんなに元気になりました。ありがとうございます。」とお礼を言っていた。

私と長男は、つつじ荘がいいね、とか、自宅に戻るようなら、私が家を出て、長男の近くに家を借りるとか、都合がよすぎるんだよ、借金野郎、とか言ってるのに、全く意に介せず。どんだけ、自分のことしか考えてないのよ?希望だけで生きてるんだね。

チューブも来週に取ってくれなかったら、訪問看護の人に、取ってもらうとか、何を勝手に希望だけ言ってるんだか?

 

夕方に、実家へ。まずはチューブのテープを買って、またカルディへ。ここでも入荷なし…どこにもないのかもしれないな…

義父と義母はもう夜ご飯食べ終わっていて、私たちだけに用意してくれた。刺身があって、わさびは?と本人が義母に聞くと、義母が冷蔵庫まで探しに行く。そういうとこだよ!自分で動け!!なんで、座ってるの?全く何もしない。本当に迷惑な奴!

義母が、今月末には帰ってもらいたいと言うので、戻って来るなら、私が出て行きますと言っておいた。本人は、洗濯も掃除もするって言ってるけど、だいたい信用ない奴が洗濯や掃除したとしても、もう1回やり直しだよ。やることがやっつけ仕事で、人が納得するような仕事ができない。全く生きてるだけで迷惑な奴!

だったら、手術しなければよかったのに、って義母が言うので、私はやりたくてやったわけじゃないって言っておいたよ。最終的に手術のお金も払う、面倒もみる、もう一花咲かせてやりたいって言ったのは、義母だよね?そこまでは言わなかったけどね。

 

次の診察は、電車で行こうと言うことで、病院で待ち合わせにした。スイカにチャージしておいた。

帰りは、導尿キットの1か月分が大きくて重いので、タクシーかな。まだタクシーチケットあるし、早くチューブもだけど、導尿もなくなって欲しい…

タクシーチケットなくなったら、タクシーより、宅急便の方が安いね。