2/1整形外科

今日からストレッチがはじまった。

病院に通ってるんだから、マッサージして、電気やって、良くなって終わりかと思ってたのに、自分でストレッチもやらないといけないらしい。

筋肉を動かしていかないと、痛いのは治らないって。動かすと痛いのは、筋肉が固まってしまってるかららしい。だいたい私に筋肉なんてあったっけ??

ゴムを購入して、自宅でもやるようにと…でもどうやって動かしていいんだか?言われた通りにやってるつもりだけど、なんか違うみたい。まぁ、とにかく動かすしかない。

通い始めてから1か月経つので診察を受けて骨密度を図るみたいだけど、日曜日に試験があるから、診察は時間がかかるからと、来週にしてもらった。

何がどう効いてるんだかわからないけど、ストレッチまで進んだってことらしい。