1/5泌尿器科

先日の救急での再度の検査で、また泌尿器科へ。

菌は減ってきている様子。

痛みは1週間くらい続くかもしれないとのこと。

ってことは、そのくらいまで抗生剤服用するのかな?

管はすぐにでも取ってあげたいけど、圧検査を再度するまで我慢して下さいと言われたらしい。

次の外来はまた管交換で2週間後。あと少しの辛抱!!!

 

腕がやはり痛むので、整形外科に行ってみた。

年明け、今日からの診察らしく、待合室はすごい密!!!

50肩一歩手前とのこと。50肩は腕からはじまるらしい。これをほっておくと肩があがらなくなってくるとのこと。ストレッチをするように言われた。全くできる自信ない。

診察室からリハビリ室にうつって、柔道整復師にストレッチのやり方を伝授された。左が全く上がってないらしい。自分では上げてるつもりなんだけど。

その後に、「あたため」とか言われて、また少し場所をうつって、電気みたいなので、あたためてくれた。

これからは週2回くらい通って、家ではストレッチして、回復に持っていくとのこと。

デスクワークは、姿勢が悪くなるので、キーボードを高くするとか、背骨をのばしてるのを意識するとか、肩甲骨を動かすとか、腕を下におろしていないで、なるべく上げているようにするとか。

まぁ、体の経年劣化ってことね。

頑張ります。