8/11泌尿器科外来

本人1人で受診。今日はカテーテルの交換と診察。

録音依頼。

血液検査後に、診察。すごい混みだったみたい。

 

検査結果から改善されている。

今後の予定としては、来週木曜日に膀胱がやわらかさを図る検査。

この日は、別の人が検査をするので、診察はなし。

次にお会いするのが、8/31(火)血液検査をしてもらって、膀胱のやわらかさの具合をみて、カテーテルをはずす。

それまでは、今の薬を飲んでいて下さい。

 

昨日、尿から血のようなピンクっぽい尿が出ていたのですが、

→血だと思いますが、全く心配ないです。大丈夫です。

股間が痛いのですが、

→我慢するしかない。

傷ついたりしてるのではないですか、

→擦れたりして粘膜が傷ついているかもしれませんが、そのくらいは心配ないです。

ガスがよくでるのですが、

→薬のせいかもしれませんが、今は飲んでいて下さい。

外科では血液検査前に免疫抑制剤を飲まないように言われていたのですが、

→関係ないので、こちらでは飲んでもらって大丈夫です。

→来週の検査では、ばい菌が体に入る可能性もあるので、当日の朝1錠、翌日に半錠、薬を飲んでもらいます。処方しておきます。

 

では、これからカテーテルを取り換えてから、帰って下さい。

 

ということで、診察は終わり。

カテーテルは若い医師が取り換えてくれて、看護師が説明してくれたみたい。

レッグパックは、医療品ではないので、売店で購入するように言われた。以前の物と違う物しか売っていないので、それを購入。

 

検査結果からまた10日もあいてからの診察…どうなってんだ?

検査結果がわかった時点で、さっさとカテーテルはずして欲しいのに!

でも、本人がそれで納得してるならいいか…私のことじゃないし。