11/30移植外科&救急泌尿器科

移植外科は、数値はいいらしい。ステロイド7→5。減ったのはこれだけ。

次は1ヶ月後。いつまでステロイド飲んでるのよ?

薬は1か月分だからいくらになるかと心配だったけど、限度額申請で高くても44,400円だなと思っていたら、薬局がさすがに気づいたらしく、前回の薬代と合わせて、限度額までの差額にしてくれた。

でも、今月は3回目の受診なんだけどね。

まぁ、いいや。どうせ、高額医療申請しないといけないから。

 

移植外科が終わったあたりから、また尿意がひどくなって、尿が出なくなったらしく、そのまま会社に向かわず、泌尿器科へ電話して、はしご病院。

今回は、女医さんが尿管を14→16にしてくれたらしい。

500mlもたまっていたらしく、女医さんから担当医へ変更。

担当医が、こんなにたまるなら、手術はもうナシだねって言ってくれたみたいだけど、そんなら、はやく管はずしてくれよ!

本人は、尿意から解放されて、ほっとして何も考えられず、そのまま次回、2週間後の外来。

また管につまってたらしいけど、だったら、日曜日の救急はなんだったのよ?休日診療9,900円自費だよ!

全くお金がかかるやつだな~~~~!!!

 

全く2つの病院とも、先が見えず…

なんか、本当にもうウンザリなんですけど!