11/22診察録音

11/16移植外科 

非常に肝機能がいい。ちょっと腎臓が悪くなってる。

メドロール減らす。9→7個。免疫抑制剤はそのまま。

次は2週間後。

泌尿器科に1度話を聞いてみたいと言ったら、下で予約取れるから。話を聞いてみてもいいんじゃない。再診予約すれば。とりあえず、今は肝臓に専念して。特殊な手術をしたわけだし、命に関係ない手術はしないで。

 

11/17泌尿器科

柔らかくなってきている。薬が効いているのか、自然に治ってきたのか、もともと、硬くなった理由もわからないから、どうしてなのかわからない。

ただ拡張手術はしなくていい雰囲気になってる。腎機能もよくなってる。

尿の逆流があるから、バルーンは入れたまま。薬を継続。

拡大手術しないで、管を抜けるようにもっていけるようにする。

ステロイドやってる間は、手術しない。ステロイドで改善しているのかもしれない。

次回、4週間後、管交換に顔を出してもらう。逆流してなければ、管を抜ける。

 

う~~~ん、聞いてみたけど、なんだかはっきりしないなぁ~

まぁ、様子見には変わりない。

最近、ヘルニアでへそが痛いと言ってる。仕事を詰め過ぎて、疲れが出てるんじゃないかな。全く先の見通しが立てられないから、すぐに仕事なんでも引き受けて、バカみたい。会社もよくまぁ、傷病手当終わった途端に出張なんてさせるよね。

どうせ、給料も上がらないんだから、9-5時で働いてればいいんだよ。

やりたいならやればいいけど、次倒れても、絶対に助けないよ。