11/8造影検査

人造人間は取ったって。

尿管も取れたって。

あとは、お腹にささってる管だけ。

拡張した腸が、尿を貯めていけば広がっていくので、これから尿意感覚トレーニングやってどの程度で尿意が来るかデータ取ります、とのこと。

なんだよ。手術して終わりじゃないのかよ。

尿意トレーニングして、腸は完全に普通に戻ったって。

どういうこと?よくわからん。

膀胱の伸縮が弱くて残るから、導尿がしばらくは必要。半年くらい。

なんなんだ?

泌尿器科医は、

半年は自分ではトイレ行ってすることできないだろう、だから自己導尿と膀胱洗浄をする。

担当医は、

徐々に普通にできるようになる、残尿が逆流するのが怖いから自己導尿も必要。でも膀胱洗浄はいらないんじゃないか。自分でできるようになった患者をいくつもみてる。

とのこと。

膀胱洗浄って、初めて聞いたけど?

退院の時に定期ないし、荷物があるだろうから、木曜日の会社帰りにでも取りに行こうかと言ったけど、大丈夫って言ってる。

またかよ。いつも大丈夫じゃないんだよ。まぁいいや。傷口開いたって知らん。

そんな状態なのに、土曜日に実家行くとか言ってる。

そんなに歩けるのか?2週間も入院してるのに。

ホント、自分をわかってない。バカ。