10/21外来&入院

血液検査の後に、文書係に行ったら、9月の傷病手当金ができてた!

HPではまだできてないってなってたのに、ラッキー。

 

でも、血液検査の結果で、入院になった。本人撃沈。仕方ないよ。

病室が決まってから、昼ご飯ナシで、肝性検とMRI

結果、胆管ではなく、軽い拒絶反応ではないかとのこと。

強いステロイドの点滴で、今月いっぱい様子見だって言われたらしいけど、本人の希望で、水曜日退院にしてもらったらしい。そんなに勝手に変更できるのか?

点滴の効き次第だろうね。

 

2週間前の外来から、免疫抑制剤を以前のものを追加しても、今回、悪くなってたってことは、免疫抑制剤じゃないんじゃないかな?

でも、胆管でもないとすると、どうなんだろう?

拒絶反応って、1年経ってからでも、起こることなのかな?

よくわかんないなぁ~

 

だいたい、今回の外来でのミッションは、泌尿器科の医師指名で、膀胱拡大術の手術のことを聞くために、診察の予約をお願いするってことだったのに、本人撃沈で、何も話せず…

 

入院の担当は、以前の外科医と新しい先生と女医と3人らしい…

執刀医にいろいろ聞きたいのに…

まぁ、機会を見て、ミッションクリアしてもらいたい!

 

週明けには、数値が落ち着いてくれば、退院だけど、それまではおとなしくしてるしかないね。

 

私は週末、次男も出勤になったようだし、勉強がはかどりそう…