1/31実家

今日も次男は休日出勤です。

朝、起こされたけど、そのまま寝て、気づいたら11時!最高ですね!

 

今日は、売る予定のパソコンやタブレットを実家に持って行く予定。

キャリーいっぱいになるほど、いろいろあるけど、これがなくなると、自宅の場所がまた少し空く。どんどん実家に持って行って、処分したい。

ノートパソコン3台、タブレット2台、スキャナー、コードがいっぱい。

よくわからないけど、売れるといいけどね。

 

生命保険の訂正の書類に署名してもらった。

12月の訪問看護の請求書がきてた。3/1引落。かなり高い…

1月からの訪問看護の契約書に押印しようと思ったけど、重傷者加算っていうのがあって、そんなの知らない。病院からもらった訪問看護の料金表にもない。なんなんだろう?

本人が、次の訪問看護で聞いておくと言ってるから、何もわからないのに、署名なんてしちゃダメだと言っておく。

 

足がむくんで散歩に行ってないから、行きたいと言われたけど、ちょうど義母が買い物に行ったので、導尿をして待つことに。

説明書を読みながら、本人がやってみる。痛そう。どんどん挿入していくと、出た!!!350mlも出た。やっぱり導尿やった方がいいと思うけど、痛いのは大変そうだな。でも、体のためだもんね。

これが退院から2回目の導尿…もっとできるようになるといいけど…

 

義母が買い物から帰って来たので、入れ替わりに外出。書類整理したいと言ってたから、目の前のダイゾーでファイル購入。レジ横のお菓子を買いたいと選び始める。レジ横は危険ゾーンだよね。

夜ご飯食べて帰ればいいのに、と言うので、義母が本人の食費がかかってお金がないとか、暖房つけるな、とか、水は勿体ないとか、言ってるのに、私がご飯食べて帰るわけにいかないでしょ!しかも、本人がまだ何も安定していないのに、2月で追い出そうとしてる義母と一緒に笑ってご飯なんて食べれないよ!いつ何言われるかもわからないのに、なんでそんな人たちとご飯食べないといけないのよ?そんなの無理でしょ!って言ったら、最近は、言われてないって、昨日もタクシー代くらいは出すって話になったんでしょ?帰りたいなぁ~と言うので、絶対に無理。命だけ助けてやっただけでもありがいたいと思ってよ。その上、借金も何もせずに、こっちでやってるんだし、そんな裏切り者と一緒に暮らせるわけないでしょ!実家出て行く時は離婚するよ!今も面倒みてやってんのもありがたいと思ってよ!もし一緒に暮らすことになっても、ずっと私が罵倒してないといけない。勘弁してよ。絶対無理だから!って言ったら、わかったって言ってた。これがわかってないんだよなぁ~。何回同じこと言ってもわからないんだよね。なんでもいいけど、自宅に戻ろうとは思わないで、実家で仲良くやっていってよ。

本人の通帳を見せて、これしかないんだよ。(給付金の10万円と私が給与から毎月貯めていた数万円)私は同じように毎月貯めていたお金を全部あんたに使われたんだよ!よく自分のことを考えてよ!もう罵倒するのも疲れるんだから!

今は自分の体調を考えて、早く社会復帰できるようになることを考えておくれ!その中には自宅に戻る選択肢はない。

 

明日から2月。週5日出勤。疲れるだろうなぁ~

図書館から、2冊準備できたとメールが来たので、明日の昼休みに受取に行こうっと!