1/30

今日は緊急事態宣言中ですが、次男が仕事。

私はゆっくり寝坊しました。

先週、天気があまり良くなかったので、今日は洗濯3回。

科目修了試験のレポート提出!

学習課題の本2冊読み、1冊分はレポート書いた。

自転車解約を返送。

生命保険の訂正は、本人の署名が必要…

自宅にあるパソコンやタブレットを初期化して売るというので、実家にキャリーで運ぼうかと思う。生命保険の署名が欲しいし、明日でも行って来るかな…次男も仕事だし。

本人からは、体重が増えてるので、間食をやめると言ってきた。食欲だけは本当にすごいよね。

続けて、自宅から病院へのタクシー代くらいはなんとか援助すると言ってると言ってきた。

なんでそうなるの?

春くらいに自宅に帰るとしたら、お金が厳しいと言ったら、言われた、だって。

「もう帰って来る話はしないで。絶対に嫌だ。」と返信。

「タクシー代だけの問題じゃないことくらいわかるでしょ」と立て続けに返信。

byebyeとスタンプがきたので、その後はずっとスルー。

もう勘弁してよ。毎日毎日同じことの繰り返し。離婚するって言ってるのに、なんで帰って来る話になるの?

なんで、毎日、義母とその話になるのよ?

義父をショートスティに入れるって言ってるのに、なんで、本人を追い出すような話になるのよ?

自分が帰りたくて、その話を出してるとしか思えない。

なにしろ、手術前に、術後1年間は、緊急に備えて、誰かがそばにいるようにして、電車に乗れないから、タクシーで病院に来るようにと言われてて、その面倒をみれないなら手術できないとまで言われてるのに、義母がそんなに、自宅に帰れと毎日言うのだろうか?

確かに最初は3か月くらいかと思ったと言っていたが、プライマリから1年間と言われたし、そもそもまだ病状が安定していないし、PTADもついたままなのに、そんな話のするのかな?

暖房はダメ、水は勿体ない、食費がかかる、義父のことで大変、ってここまでは、言っててもおかしくないけど、場所(部屋)貸してくれと言ってるだけなのに(食事も作ってくれてるけど)、そんなにしつこく本人を追い出そうとしているなら、義母が私に直接言ってもおかしくないと思う。でもそれに言ったら、私が離婚するって言いだすのもわかってるはず。それでも、本人を追い出したいのか、もしくは本人の虚言、作話なのか。

作話なんじゃないかと思って来た。ただ義母に確かめても、本人のうそがわかるだけで、そんな面倒なことはしても仕方ない。

本当に追い出そうとしているなら、次男の時と2回目になる。この家族はもともと嫌い。うそつき家族。

でも、義母に直接、確かめてもいいかな。追い出すなら今すぐ離婚するので、あとはそちらで話し合って下さいって、はっきり言っておくのもいいかもしれない。

借金問題だって、義母は知ってたくせに、何もしなかったし、私に言わなかった。

そうだね。こんなに本人からのLINEで嫌な思いするなら、ちゃんと義母に言っておく方が、私にとってはいいのかな?

本人が言ってることには、病気関わらず、嘘ってことを確認しておくのもいいかもね。

しかし、足はむくんだままだって言ってたけど、導尿はしたのかな?

まぁ、自分のことなんだから、自分で考えてやってってくれればいいか。