5/1退院

最寄り駅に着いたと連絡したら、1階まで降りているとのこと。

そうだよね。当然だけど、よく気づいたね!

会計は後日。

土曜日なのに、結構退院の人がいっぱいいた。GWだからかな。

タクシーで帰るのかと思ったら、電車で帰れるというので、最寄り駅まで。実家に戻ると、お茶もないので、駅前の喫茶店で一休み。

なんと、導尿していないらしい。病院の予備のキットだと痛くてできなかったらしく、その代わり1時間おきにトイレだけど、なんとかなったらしい。病院はやることないからね。しかも個室から出ないように言われてたらしいから。

でも、途中でトイレに寄ることもなく、実家に着いた。

荷物を片付けて、昼ご飯は、インスタントラーメンならあると言われたので、本人と昼ご飯の買い物へ。商店街はすごい混雑、すごい人混み!

お弁当を買って帰り、飲み物を買い忘れたので、入院前に買ったペプシでお弁当…

つまらないTV。話も特になし。本人は入院の時の話もしない。なんなんだこの親子は?聞かないし、話さない。知りたくないのか?

食べ終わって、いたたまれなくて部屋に戻る。帰りたい。つまらない。眠い。

買い物してそのまま帰る。

また来て欲しいと言われても、こっちは生活があって忙しい。勉強もしないといけない。だいたい、用事がないのに、交通費往復1,200円も使って、無駄な時間を過ごしたくない。座るところもない。お茶もない。話もない。本当につまらない。

だいたい、トイレ間に合わないでタクシー乗ったことだって、許していない。いや、絶対に許さないけど。

金曜日にお金使って、その日も何も言わず、土曜日に私が行ったのに何も言わず、火曜日の外来の日に帰って来てから、笑い話として話すと言うのは、全く約束破ったことを悪いと思ってないってことだよね。もうそこから無理だよね。悪いと思ってないから反省もしない、それに気づかない。全く価値観が違う。残念です。

それに、義弟が来れば寿司とったりするのに、私は今日の夜はカレーと言われる。義弟の本妻が行けば、ビールが出て来るのに、私にはない。(飲みたいかどうかは別として)内孫の話はしても、外孫の話はでない、というか、文句しかない。こんな差別、うちの母親は絶対にしなかったな。むしろ、気にしてたから。

そういう実家には行きたくないのわかるよね?と、こんこんと説明するも、全然自分のことしか考えていないから、次はいつ来てくれるの?だって。行きたくないんだよ!

そのまま自分の自宅を通り越し、自分の実家へ。

父親も全身痒いながらも、だいぶ元気になっている様子。妹に言わせれば、全く動いていないようだけど、前からだしね…もう何言ってもきかないからね!

元気に飲んで、元気に過ごして欲しいだけなんだけどね。言うこときかないんだよね。