1/8

緊急事態宣言が昨日発令され、今日から時短4時間勤務。仕事は暇なので、全く問題ないが、お給料が減るのは辛い…仕方ないか…そんなことも言ってられないしね。

 

本人は、朝から何度もブログUPしたと連絡がくる。

ウンザリ有料くんではなくて、結局今までのブログにUPしてる。

朝食の写真がLINEに送られてくるので、写真もブログにUPできることを伝える。

 

尿意は1時間おきじゃなく、2時間おきになってきたらしい。今の薬で1週間くらい様子をみるらしい。

今日は昼ご飯がカレーだったので、だいぶ空腹はおさまったみたい。

お腹の傷のホチキスを抜いたところが痛いらしい…2~3日の我慢。

 

今日から時短なので、家に帰って、動画作成しようとしたけど、新しいパソコンなのに、パワポが開けない!!!

どういうこと?購入するときに、エクセル・ワード・パワポが使えればいいって言ったのに、使えない!今までのパワポも開けない。アプリがないとかでる?何?全然わからない?

NECのHPでチャットしても解決までいかない、途中で終わってしまう。全くの役立たず。NECのサポートセンターの電話してもつながらない。サポートセンターの意味ない。ビックカメラでのサポートに電話してみると、パワポだけは対象外と言われる。それっておかしくない?専門から電話させるって言ってるけど、混んでるから、日曜日以降だって!おぃおぃ、今すぐ使いたいんだよ…こっちは締め切りがあるんだから!

詳しい知り合いにも聞いてみた、妹にも聞いてみた、本人にも聞いてみた…もしかしたら、パワポはいってない??そんなのありえない!パソコン返却したい!!!

そんなパソコンいらないよ!あの担当者の名刺あったかなぁ~いい加減なもの売りつけやがって!

私がわからないから、弟とか妹も一緒に購入しに行ってもらったのに、担当者に騙されちゃ、どうにもならないね。

とりあえず、いろんなこと試して、動画作ってみたけど、うまくいかない。

次男のパソコンで開いてみると、当たり前に開けて、動画の作成も簡単にできる!!!

そうだよ、こうやって使いたかったのに!!!

パソコン変更してもらえるかな?これからもパワポの作成もできないとなると、パソコン買い換えた意味がない!

NECの電話予約サービスに連絡して、電話予約した。最短で月曜日…なんなんだよ。三連休に仕上げられないじゃん!

病院も嫌だけど、パソコンも嫌だな…マイクロソフトとか、ワンドライブとか、言われてもさっぱりわからない。何者よ?私は、ただ使うことしかできないんだから、その前段階までは、セッティングして欲しい!

わからない人はパソコン使っちゃいけないのかな?ってくらい、わからないね。

うんざりするわ。

更新とか、新機種とか、やめて欲しい…同じものをずっと使っていたい!!!

 

そんなこんなで1日が終わってしまった…

明日からは、年末できなかった大掃除をやろうと思う。

連休中1回は面会に行かないといけないかな。

あ~~~お祓いも行けてない!

 

もうひとつの職場からも連絡。そっちは緊急事態宣言でも変わず仕事があるらしい。

まぁ、週2日だしね。1人辞めるので引き継ぎもあるしね。どうせ、暇だしね。

来月からは週3日で働くことにしよう。