1/11休日

休日って、こうだよね。

朝寝坊して、だらだらして、昼ご飯は、昨日の残り物。

とりあえず、洗濯だけしたけど、また布団に戻ったりして。

緊急事態宣言だから、出かけることはないんだけど、ゆっくりできたのは久しぶり。

本人の容態も落ち着いてるし、面会に頻繁に行かなくても済むし、やることはいっぱいあるんだけど、今日はだらだらして過ごすよ。

 

本人からのLINEとブログで、点滴が終わったらしい。

PTADも増えることなく、熱もでていない。

尿意だけは相変わらずみたいだけど、時間が解決するかもしれないし、もう少し様子見だね。

ご飯もちゃんと完食してるみたいだし、食欲もあるみたいだし、少しずつ良くなってくれるといいな。何より、頭がおかしくならないで欲しい!!!

 

夕方にNECのサポートセンターから電話。

PowerPointは標準装備されていないパソコンを購入させられたらしい。(みんなが調べてくれてて、なんとなくわかってはいたけど…)なので、購入するしかない。

ただ、小さいアイコンがあるので、何か?と聞いたら、標準ではないので、Microsoftに聞いてみて下さいと言われた。またたらい回しか…よくあるよね。こういうの。絶対1か所では終わらない。Microsoftの電話番号聞いて、祝日はやってないので、平日か土日に電話してみて下さいって言われた。はいはい、わかりましたよ。

あとは、インフォボードやはじめての方へ、ウィルスバスター、とか邪魔なやつを消してもらった。それと、マウスのクリックがうまく動かなかったので、その設定を教えてもらった。それだけ。

 

夜ご飯は、次男のスペシャル麻婆豆腐!本格的なお味。

明日からまた仕事か…明日は、引き継ぎがある。

今日は、早めに寝よう。