1/25平日休日

今日は平日の最後の休日。来月から週5日になっちゃうからね。

 

まずはレポート作成。ほぼ出来上がった。でも何度も読み返しながら修正…

次は、定期購入の解約の電話。平日しかできない…

続けてMicrosoftへ電話。パワポの小さいマークは、オンラインということらしい。

店舗で、ワード、エクセル、パワポが使えるパソコンを購入したいと言ったなら、販売店に確認するべき。間違えることもよくあると言われた。

私がわからないから、どうにもならんと思ってたけど、勇気を出して、ビックカメラへ電話。レジ番号、取引番号を言って、折り返しの電話を待つけど、全く電話がない。

しびれを切らして、再度、電話。また同じことを聞かれて、さすがに、記録ないんですか?同じこと何度も話さないといけないんですか?と言ってしまった。

さすがに、すぐに電話かかってきた。平謝り。

Microsoftのofficeを用意するので、それを再インストールして下さい、と。

インターネットから無料でダウンロードできるようにしますって。

電話してみるもんだねぇ~よくわからないけど。とりあえず、パワポは使えるようになるってことかな?良かったぁ~

1週間以内には、シリアル番号を郵送してくれるって言ってた。

購入の時に、ポイントカード使ったから、そこから住所とか名前とか、わかったみたい。なんとなく気持ち悪いけど、そういうもんなのかな?

ついでに、駐輪場の解約の電話。次男のキャデラック…もうさびついてる。

 

今年度最後のレポート用の本読み。(3冊ね)

これさえ終われば、鍵編みもできる!去年からモチーフ編んで、つなげてブランケットにしようと思ってたのに、なかなか出来上がらない。

 

本人の会社の上司から電話あり。病状を報告した。

入退院を繰り返してるけど、頭はもう大丈夫。会社の携帯もそろそろ渡してもいいかなと思ってるって言ったら、今は余計な事しないでいいから、まずは体調を治してくれって言われた。ありがたい。

 

本人は、足は寝てるとむくみが少し引くけど、午後になるとまたむくんでくるらしい。だけど、明日までなんとかなるっていうので、良かった。

なにしろ、外来で泌尿器科を受診しないと、泌尿器科のカルテができないから、どうしても外来に行きたかったんだよね。だから、また救急で入院ってことになると、泌尿器科が遠のくと思って、心配してた。

明日の外来は、多分、またそのまま入院。朝早く実家に行って、本人とタクシーで病院に行く。

検索したら、6時出発…まだ暗いかな…