1/7

入院は暇らしく、LINEで病院の文句がよくくる。ウンザリ…

自分の状況考えてよ…そこで診てもらうしかないんだから、仕方ないでしょ!

だったら、私がやってるように、ブログで公開して記録のこせば?と言ってみる。

昔のブログを見つけて、続けて数回ブログUP。

見た?と聞いてくる。通知がくるわけでもないし、私は仕事中!

しまいには、数回UPして、使いにくいからやめただって。使いやすいのは有料しかないだって!でたよ…有料!どうしてこの人はこうなんだろうね?

自分の使い方が悪いのをブログのせいにして、有料を使おうとするのは、本当にウンザリ。これから、ウンザリ有料くんって呼ぶよ。しかも有料登録したとしても、すぐに飽きて止めるのは目に見えてる!ウンザリ有料くん。お見通しだよ!

最終的には、他で記録を残すと言う。勝手にしてくれ!私が読みたいわけじゃない。自分のために、体重、血圧、体温、食事の内容、先生の言ったこと、所感、看護師の言ったこと、所感、治療について、そんなことを日記みたいに記録しておいた方がいいと言っただけ。自分のためなんだよ!ウンザリ有料くん。

 

ウンザリ有料くんの無料の数回ブログUPによると、今日は傷口のホチキスを取ったらしい。明日は胆管を取る予定らしい。

それと栄養士との面談。

それから泌尿器科。薬を変えて様子をみるらしい。

肝臓や腎臓の数値はよくなっているらしく、泌尿器科の薬次第で、退院となる予定。

いいよ、いいよ、そんなに早く退院しなくって。面倒だから!

あ、もう胆管取ったら、実家には行かないからね。宅急便で荷物郵送するよ。

 

昨日、入院用のパンツ(週1回の面会だから、7日×2計算)が足りないから、急遽、ネットで購入した。今日、発送されて、明日には着くかな?

 

仕事で、相談員に、誓約書を書かされたよ!コピーもくれない!って言ったら、完全なパワハラだよね。って言われた。やっぱりパワハラだよ。患者は何も抵抗できない。

コピーも多分くれないよって言われた。普通の企業なら、誓約書のコピーを渡すのは当たり前だと思うんだけど、医療者は、何様のつもりか、コピーくれないことが多いらしい。

ホント、病院って嫌なとこだよね。

師長だって、患者のために動くもんだと思うけど、完全に病院の手下。患者のことなんて、全然診てない。患者のためのことなんて考えてない。初心は無いね。

いいよね~受付に座ってて、ベッド管理してれば、高い給料もらえるんだから!

最初の退院の時に、手土産持って行って、その時だけニコニコして受け取って、それ以外は、シカトだもんね。それが師長か?

 

まぁ、いいや。入院が順調に進んでいれば、今後はそんなに関わらなくて済むようになるんだから。

本人もだいぶ落ち着いてきてるみたいだし、前回のように抜け出したりしませんように…!!!

 

右腕が打撲で、箸が使えず、昼ご飯が食べられなかったから、煎餅買いたい、お腹すいたと言ってるけど、買い物はダメと返信。

いろんな理由つけて、買い物しようとするから、全部NG!

夜ご飯まで我慢しろ!

そしたら、夜ご飯は不味くて、2口しか食べられなかったって。どうでもいいよ。そんな我儘知らないよ。お腹すいたら、なんでも食べれるでしょ!それができないなら、退院もできないね。さようなら。

病院の食事はずっと不味いんだから、どうにもならないよ。栄養考えて作ってあるんだから、ちゃんと食べないとね。

 

今日の仕事のセンター長に呼ばれて、1人辞めた後の体制について、説明を受ける。

9月末までなので、募集はしないので、私に1日でも2日でも多く出勤してもらえないか?と言われる。どうせなら、社員と同じように週5日で働いて、社会保険に入った方がいいかなと思うと言ったら、週5日でも時給制なので、あまり得にならないと言われる。契約社員なのに時給制?だったら、パートのままにするよ。130万超えないように働いた方がいいし、もう一つの会社の方が時給はいいので、こっちでそんなに無理に働く必要はない。なので、週4日だと雇用保険にも加入しないといけなくなるので、と伝えると、保険のことはよくわからないので、明日参事が来るので、相談してみると言われた。私も計算してみるとお答えしとく。

結局、電話番なので、事務員がいなければ、相談員が誰かしら外出しないで事務所の電話番をしないといけない。

でも、いなければいないで仕方ない、9月末までだからってとこかな?

本人のことで、どれだけ働けるかわからないけど、気楽に働けるからいいね。