1/6

朝からLINE。入院計画では、退院まで1週間となっているらしい。

でも、昨日の執刀医の診察では、数値安定に1週間、胆管抜いて1週間って話じゃなかったっけ?都合のいいところだけ、信用して、文句言わない方がいいよ。ただの予定なんだから。

だいたい、執刀医が、数値安定させてからじゃないと胆管抜けないって、診察で言ったのに、今日、抜くわけないでしょ!都合のいい勘違いもほどほどにしてよ。また頭おかしいのかな?もう?

相変わらず不味いご飯って、そんなの病院だから仕方ないでしょ!いちいちうるさいよ!そんな話なんて、もう聞き飽きた。聞きたくない!

自分がどういい状況か考えてくれ。自分では何もできず、体調が悪くて入院してるんだから、退院を考えるより、良くなることを考えて、やっていくしかない。寝てるだけとか、そんなのどうでもいい。数値診てくれてるんだから、おとなしく謙虚に入院生活をしてくれ!

だいたい、それにお金を払ってるのはこっちだし、あんたは借金しかないんだから!何もできないくせに!自分のことは自分でできるようになってから退院しろ!

パソコンが使えないとか、両腕痛いとか、そんなの言われてもどうにもならない。

iPadがあれば大丈夫、無敵、一心同体と言っていたのに、1時間後には、TVもDVDも診れないと怒り出す。なんなんだよ。

午後に、PCR検査で陰性だったから、5,500円の部屋に戻った。これでTVも見れるでしょ。文句ばっかりだよ。

辛いかもしれないけど、自業自得だし、頑張るって言って手術したんだから、ちゃんと頑張ってよ!

だいたい、言った言わないの妄想が多過ぎる。しかも自分の都合がいいように。

5日の外来で、ホチキス抜くとは言われてない。訪問看護の方が、ホチキスが浮いてきてるから、次の外来くらいで抜いてくれるかもしれないですねって言ってたのは、聞いた。だけど、医者は言ってない。だいたい、浮いてきてるのを見ていない。

そういう都合のいい勘違いが、現実にならないと、言ったのに!と怒り出す。誰も言ってないんだよ…

月曜日に来た新しいところの訪問看護の人には、気づいたら救急車に乗せられて、転院してた。何も知らなかった。ノートにもその日のことが書いてあるから間違いないって言い切ってたよね。その後に、LINEのやり取りで、自分が命乞いしてたところを見せてやった。図々しい勘違いも甚だしい!!!

そういうことが多くて、本当に残念…

だいたい、ノートに書いてあることまで嘘とは…物語作っちゃってるんだね。そのノートは字が汚くて、自分しか読めないだろうけど、ノートにも嘘書くようなら、何も信じられないよね。信じてないけど。

 

明日、泌尿器科の診察になったらしい。だから退院は月曜日か火曜日とまた言い出す。

どうして、そんなに勝手に決めるのかなぁ~

なんでもそうだけど、受診すれば、治るわけじゃないんだよ。そこから始まるんだから、退院を焦っても仕方ないし、医者の誰も、退院の日程を言っていない。

まだ血液検査だって外来の1回しかやっていない。

だから、きちんと治して、自分のことは自分でできるようになってから、退院してくれ、自分で勝手に退院を決めるな。謙虚にしろ。と言っておいた。

そんなに医者の言うこときかないなら、死ぬだけだよ。

そんな状態で帰されても、実家も困るだろうし、私は面倒みないからね。もうウンザリです。