1/14父親退院

父親から家族LINE。

今日の採血の結果がよければ、明日退院と言われたらしい。どこの病院も急だな。病室を早く空けて欲しいらしい。どこの病院もコロナで大変みたいだな。

弟から家族LINE。

なんと、病院から電話があったらしく、今日退院して欲しいと言われたらしい…父親にはまだ連絡がきてないのに…先に迎えを頼んでるとは、病院も大変だな。

弟も病み上がりだから、急遽、妹が会社を早退してくれることになった。でもまだこの時点では、医師から父親には、何の説明もない。

とにかく、救急車で入院して、すぐに隔離だから、何も自分の物がない。着替えと靴など、妹が用意して、夕方に迎えに行ってくれた。

自宅に着いてから、無事退院の写メ付き家族LINE。良かった。ちょっと痩せてるけど、元気そう。姪っ子たちも嬉しそう。

だからといって、緊急事態宣言だから、どこにも出かけられないけど、自宅が一番だよね。

 

本人からは、体重が少しずつ増えている。リハビリに励んでいるとLINE。ブログは、食事の写真と、少しの説明。

もう点滴の管もはずしたみたいで、ただ療養中という感じ。4人部屋に1人だったのが、明日には、うまるらしい…

明日の夕方だったら、仕事終わってから迎えに行くことはできるんだけど、実家には帰りたくない、自宅に帰りたいと言ってるから、スルーして、日曜日に迎えに行くと言っておいた。

今、離婚の話をして、また精神不安定になっても困るから(すでに何回も言ってはあるんだけど、嫌なことはないことになる人だから、向き合えない人だからね)、もう少し動けるようになってから、話をつめていこうと思ってる。

 

地域連携室から連絡があって、訪問看護は火曜日からになったらしい。あとは、義母と相談して下さい。私はもう入院や退院以外は、実家に行く用事がないので…

 

仕事では、来月からのシフトのことで、月火木8時半~5時だと、週20時間超えてしまうので、4時にしたらどうかと言われた。別に少しくらい超えてしまっても、すぐに雇用保険所から何か言われるわけじゃないんだけどな。でも、会社的にマズイなから、4時でも全く構わないし、本人の病院次第で、毎週3日ちゃんと出勤できるとも限らないから、そこらへんの時間は臨機応変に対応すればいいと思うけど、時給計算する人が大変なのかな?今月中には雇用契約をやりなおすから、事務の人に聞いてみよう。

 

以前の会社の人に、住民票移動のことを聞いてみた。特に問題ないけど、そろそろ6月からの支払調書があるので、変更するなら早めに会社に連絡した方がいいとのこと。

明日、区役所にまた電話して、必要書類を聞いてみよう。1回で済ませたいからね。

 

レポート合格したけど、実習先が変更になったから、合格だけど、やり直し…でも2月中までにしてくれた。

今週土曜日の授業と、科目修了試験が2つ(これもレポート)あるし、大変だよ…萎えるぅ~~~

レポート書くのに、また本3冊買わないといけない。(読んでレポートを書く)

結構、するんだよね…前回はメルカリで売ってたから買ったんだけど、今回はいいのがない。(読む本が決まってる)そうだ!図書館で借りるっていうのはどう?昔の図書カードを引っ張り出してきて、ネットで登録したら…3年間で切れるらしい…登録できない。そういえば、仕事場の近くに図書館ある!昼休みに行こう!予約もリクエストもできるようになったみたい。とにかく、あまりお金はかけたくない…前の本もまたメルカリで売ろう。

弟の洋服をメルカリで売ったら、10,000円くらいになった。とは、言っても、今は家族にも会えない状況。早く、コロナが落ち着いて欲しいなぁ~~~