1/3

今日はまた実家に行かないといけない…

朝から、トイレに行く時に右肩をぶつけたとLINE。痛くて右手が使えないって。そう言われても、どうにもできないよ。右肩は打身だから、命に関係ないよね?

 

午前中ゆっくり起きて、2回洗濯。自由だぁ〜

でもレポートやっちゃおう!さっさと終わらせて、さらに次に取りかからないと!

久しぶりにメール確認したら、年末に動画作成の依頼が…内容はともかく、動画作成ってどうやるの?

また実家に行かなきゃいけないし、期日的に、作成方法を調べながら作成するのは、ちょっと厳しい…

ここは次男の出番か?

とりあえず、内容考えてパワポを先に作成しよう。3分ね。

動画の作成方法さえわかれば、レポートより、パワポの方がすぐに内容が頭に浮かぶから、先に終わらせよう。

 

次男がやっと起きて来て、次男が年末から作りためてある本格料理をいただく。

麻婆豆腐、もつ煮、煮卵、ポテトサラダ、かなりの出来栄え!美味しくいただきました!

 

年末に大掃除してないのと、本人の荷物を実家に持って行ってるから、タンスが空いてきてるので、そこに次男のガラクタをしまう。ひとつ粗大ゴミが出た。家が狭いからね。また実家にどんどん運び込まないと!

 

午後、遅くならないうちに実家に向かう。あんまり遅くなると、夜ご飯16時30分だからね。

 

本人は右肩が痛く胆汁還元できないと、部屋に胆汁をそのまま置いてある。なんなんだよ…仕方ないから、すぐに還元する。本人は寝たまま。でもトイレ以外は、調子がいいと言ってる。まぁ、トイレで夜も寝れないから、仕方ないのかもね。

夜ご飯食べて、また寝てるから、20時に胆汁こしで起こす。すごい量が溜まってる!もしかして12時胆汁こししてないね。胆汁還元の時に、胆汁少ないと思ったんだよね。でも冷蔵庫にも入ってなかったし、まさか、やってなかったとは…しかも計量が100ml違う…もうどうでもいいや。本人の問題だから。

右肩には、病院でもらった湿布があったので貼る。体がすごい乾燥してる。頭もフケになってる。顔にだけ薬塗ってるけど、全身乾燥してるな…

 

もうみんな寝たので、wifiの使えるところで、ノートパソコン借りて、パワポ作成。だいたいできた。あとは、読み上げて、どのくらいの時間になるか?3分ね。

あとは、パワポに画像入れたりして、整えていけばいいか。さすがに、画像は自宅のパソコンだからね。今日はここまで。

 

外来まで、あと2日!多分入院だろうから、あと少し頑張る!