1/2墓参り

今年は私の実家では集まれない状況なので、せめてお墓参りだけでもと、長男夫婦と次男とお墓参りへ。みんなで母親に家族の無事を願う。

他に特にやることもないんだけどね。私の慰労のために、来てくれたようなもんだよね。

幸せだなと思います。

 

途中で、何度も本人からLINE。尿意が止まらないらしい。夜はオムツにすると言っている。どうぞ、ご自由に。自分のことなんだから、自分で決めて好きなようにやればいいよ。私に言われても、医者じゃないし、何もできないからね。苦しいなら自分で病院に電話して、状況説明して、どうするか決めるしかない。

 

今日は、早く帰って、家の仕事を片付けたかったけど、ゆっくりし過ぎて、暗くなってしまった…

とりあえず、メール返信や、カレンダーの掛け替え、持って帰って来た洗濯物や、部屋の掃除などなど、やりたいことをできる限りやっておかないと!

あっという間に、レポート2つの提出期限もくるし、再々提出のレポートの合否の連絡もくる。

ゆっくり自宅にいたい!!!

でもまぁ、そろそろ入院になるだろうけどね。

 

年末に大掃除ができてないから、部屋の整理整頓したいな。本人の荷物をまとめて段ボールにしまおう。そのまま郵送できるように。