12/19退院4日目

今日は自宅!夜中に起こされることなく、ゆっくり寝れた!

けど、授業があるし、洗濯物もたまってるから、朝から2回洗濯したけど、乾かない…

入院用の靴も洗った…胆汁で汚い。

 

早朝からLINEがあったけど、念のため、音消しておいて良かった。

胆汁還元したとか、言ってるし…なんで?訪問看護来てからって言ったのに!全く言うことをきかない。まぁ、どうでもいいや。知らん。

LINEは、ちゃんと打ててなくて、めちゃくちゃで、頭おかしい感じがにじみ出てる。

しかし、ほっとくよ。心配しても仕方ないし、どうにもならないしね。

OTの少しずつよくなると言っていたことを信じて、焦っても仕方ない。

離婚するから、それまでなんとか、もってくれれば…

 

昨日、なんだか帰りに具合悪そうだったけど、授業終わるまで連絡なかったから、一安心。病院への駆け込みはなくて助かった。

 

今週は次男がずっと残業で、私はずっと不在にしてたので、不在票2件連絡し、お歳暮と無農薬みかんが届いた!ぽんかんとゆずも入ってた!甘くて美味しい!

お礼の連絡。

本人へも連絡。みかんくるのを楽しみにしてたから。

そしたら、義母が全然心配してくれないようで、訪問看護も立ち会ってくれないし、話も聴いてくれない、私から怒られるとか、病院に言いつけられるとか、言ってるらしい。

なんだそれ?よくわからん。

本人の言うことは全く信用してないけど、義母も人のせいにするのが得意だからな。自分が本人を見たくないなら、私や病院のせいにしないで、ちゃんと言えばいいのに!まぁ、うわべ家族だからね。昨日の、義弟の興奮して目見開いて、甲高い声で、死ねばいいのに!って言ってたのが忘れられないよ。ひどい家族だわ。だったら、手術するって言わなきゃいいのに…って、今更だけどね。

義母が全然心配してくれないし、話し相手がいないから、入院したいって。自分で、退院したいって言ったのに、もっと大事にされるとでも思ってたのかな?迷惑男め!人を大事にできないのに、自分は大事にしてもらおうなんて、図々しいわ。

おやすみとスタンプして、終わらせた。

 

一番大きいキャリーバックに、冬服全部詰め込んで、持って行こう。部屋にタンスがないから、100均で洋服入れるケースでも買って、どんどん実家に押し込もう。

次は月曜日に実家に行く予定だけど、年金事務所を予約してるから、キャリーバックは持って行けないな。火曜日に入院かもしれないし。

 

しかし、実家からも、子どもからも相手にされなくて、誰からも好かれてなくて、かわいそうな人だわ。残念くん。さっさと仕事はじめられるようになればいいのにね。何かやることないと、やる気も起こらないんじゃないかな?でもまだ体力が全くないか…頭だけでも、仕事できるくらい戻ってくれるといいんだけどね。