12/16退院1日目

夜中に何度もトイレに起きる。立ち上がれなくて呻いてる。その度に起きて、立ち上がらせる。胆汁還元してるのに、そのままトイレに行こうとする。胆汁持って、トイレに着いて行かないといけない。寝れない…全く寝れない。こっちは仕事なんだよ!眠くて気持ち悪い。

本人は、環境に慣れなきゃとか言って、頑張ってるのはわかるけど、こっちは迷惑だよ。

 

朝一で、体温、体重、血圧、胆汁こし。

朝8時、免疫抑制剤

今日は、午後に訪問看護が来てくれるから、その前にお風呂に入るように言っておく。ガーゼ交換と胆汁還元をするように。あとは、本人に、任せるしかない。

 

仕事から帰ったら、もう夜ご飯になってる。

乃が美の食パン食べたいと言われてたので買って来たら、ご飯食べながら、みんなで食パン食べてた。

 

訪問看護は無事に終わったみたい。

胆汁還元しながら、寝てたみたいで、胆汁なくなって、義母が起こして、注射器をやらしてくたよう。

担当の看護師さんが気に入ったみたいで、看護師さんの言うことはきく。それはいいんだけど、病院と違うことも言うみたいで、どうしていいんだか困る。

 

義母が、介護センターから、点滴棒を借りてくれたみたい。1ヶ月1,000円。点滴棒があると、動きが少しは楽になるね。金曜日来る予定。

 

寝る前に、胆汁こして、還元はしないで寝る。

今日は、起きないでくれるといいけど、昼間も頻繁にトイレ行ってるから、無理だろうな。

話していると、病院にいた時より、頭がだいぶはっきりしてる様子。ただわがままと自分勝手、人の言うこと聞かないはそのままだから、私に何か言われると不機嫌になる。

こっちだって、言いたくないけど、できないから言ってるのに!

私は言ったからね!再入院になっても、自分のせいだからね!もう知らん!