12/6

朝からLINEが…

昨日、エンディングノート作れって言ったから、レポートをまとめるとのこと。

言わなくても、結果を見せてくれればいい。

昨日の反省は何もない。

1人がいいって言ってたのに、何もなかったようになってる。

昨日の嘘がわかるか聞いてみたら、また言い訳。

その後、収支とレシートを添付してもらったら、またすごい出費。

昨日の今日でもう2,000円以上使ってる。あれだけ言ったのに、本当にクソ!

欲しい欲しいと言っていた、水性のボールペン買ってる!命に関係ないものは買わないようにって言ったのに!!

しかも、会社の人が来て、1階のレストランでランチしたらしい…

どうして?今、コロナだよ!なんで会社の人に連絡するの?会社の携帯渡してないのに、なんで連絡するのよ?しかも外食…日曜日は外科医がいないから、看護師がOKしたんだろうけど、勝手すぎない?

しかも、実家にも電話したらしい…

どこにも電話しちゃダメって言ってたのに…1回だけだよ!だって!1回でも、約束破ったら、約束の意味ないよね?どうしてこんなに自分勝手なんだろう?

もうおしまいだねって言ったら、2回嘔吐して治療中って返信が…

都合が悪くなるとすぐに具合が悪くなる。

いつも、いててて…って言って、すべてを誤魔化そうとする。

どうしてこうなんだろうか…

誰も心配しないよ。だって、どうせ嘘でしょ。

なんだか誰も信用できなくなってきた。

もう、やっぱり離婚しようかな。もう少し待って、過払精算したかったけど、その前にこっちがやられそう。

もしくは、もうすぐ死ぬと思って好きなようにやらせた方がいいのかな。

怒るのも疲れるし、毎日、収支とレシート、残高を確認するのも本当に疲れる。

しかも、残高確認したからって、嘘つきは変わらない。

死んだときに、私たちが悲しまないように、いやがらせばかりしてるのかな?

とにかく、人間じゃない。人間の心はないね。

どうすればいいんだろう…