11/25面会

朝一番で、解約書をもらいに銀行へ。

案内係の方が丁寧に説明してくれるも、カードもない、印鑑もない、本人ではないので、どの提案にもあわない。

事前に電話して確認してるので、大丈夫ですと、そそくさ会社へ。

 

仕事終わってから、速攻病院へ。

今日の面会受付は、以前の…面会は1人ですと言ったやつ。

今日は、面会は17時までなのであと20分です、だって!!!

なんで、あんたにそんなこと言われなきゃいけないのよ?

好きで来てるわけじゃないって言ってんでしょ。完全に嫌味。

たかが受付に入院している状況がわかるのか?わからないなら余計なこと言うな。

次、なんか言ったら、会社に苦情言うよ?(クレーマー)

 

病室に行ったら、いたので、速攻談話室へ。

銀行に電話して、担当の番号を押しても、鳴りっぱなしで出ない。しかも待ってる間に勝手に切れること3回。

電話待ってるだけで17時になりそう…やばい。せっかく来た意味がなくなる!

3回ブチ切れたので、違う番号を押してみて、昨日の電話の方の名前を言ってつないでもらった!セーフ!

覚えていてくれて、金曜日って言っていませんでしたっけ?って言われたので、すぐにやりたくて病院に来ました。今、本人がいるので、確認お願いしますと、本人確認をしてもらった。

確認ができたので、また私に電話を代わって、持参する必要書類。本人の免許証(入院中に失効)、保険証、口座の印鑑(家にあるだけ)、私の身分証明書、現金。

金曜日9時に伺いますとお約束して、完了。間に合った。

 

ソフトバンクiPad解約すると、本体代が残るけど、どうする?

もしかして、わかってないってことはないよね?どうしてそう頭が足りないの?

買うだけ買って、払わないってすごいよね!

家にあるパソコンとタブレット全部売ってなんとかするって、10万円以上だよ。

なんとかしてね。なんともならないと思うけど。そこでまた借金だね。

 

トイレに行きたいというので病室へ戻る。

洗濯物とか片付けて、TVカードを見たら、593円…今日は水曜日。当初の面会は金曜日。

冷蔵庫1日200円ってことはわかってるよね?だとしたら、あといくら使える?

収支を見せてもらたら、今日TVに1,400円。13時間で1,000円なんだけど?

お菓子やコーラがある?買い物0円だけど?

どういうこと?

領収書見せて。買い物1,500円…またウソか…

もう終わりにしよう。こんなことでもウソつくなて有り得ないよ!

どうしてウソついたの?

全部、領収書を取り上げたら、逆切れ!もうやってらんないよ!だと。こっちのセリフ!

離婚だね。まじウザいわ。

どうして?と聞いても、答えない。また「いてててて…」とお腹をさする。もういいよ。面倒だよ。

またウソついて、7つの習慣はどうなったの?どういう育ち方してるの?

あったまきたから、病室飛び出して帰ろうとしたら、エレベーターまで追いかけて来た。病人がよく追いついたな。

話したいことがあるって言ってるけど、お金の話しかないから、もう話はない。

ウソつく奴と話しても、意味がない。全部ウソなんだから!時間の無駄。

TVカードに金額を書いたのは、あきらかに隠そうとしている。なんで?

本人「買物したらダメって言われた。」

「ダメとは言ってない。入院中は買い物する必要がないので、生活の最低限のお金(冷蔵庫)を渡した。」

本人「わかった。もう買い物しない。」

「してはいけないとは言ってない。どうしてお金が減らされたかわかってないね。うちにはそんな余裕ない。入院してるんだから、買い物する必要がない。買い物で憂さ晴らしするのはおかしい。お金ない人のやることじゃない。」

本人「もうしない。」

「何度も聞いた。何度も同じことをする。嘘つきなんだから、誰も信用していない。さっき生まれ変わるって言ったのに、呆れるね。」

本人「金曜日来て。お金ない。来ないなら、今チャージして。」

「悪いけど、いつコロナになって来れなくなるかわからないんだから、お金使い切っったらもうおしまいだよ。自分でなんとかしてくれ。」

トイレに行きたい様子なので、帰ろう。

 

本当に頭にくる。どうして姑息なウソをつくのか?なんでもかんでもウソだらけ。

私のお給料を家に入れるのはもうやめよう。

裁判終わったら、終わりだね。