11/21面会

長男と面会へ。

病室に行ったら、看護師さんより、胆汁の処置をやってみるように言われた。

何度も見てるので、なんとなくやり方はわかってるけど、点滴の早さとかやるのは初めて。

あっという間に終わって、これは私が手伝う必要あるのか?って感じ…

月曜日は、義母にもやってもらうとのこと。

それとガーゼ交換。お腹にいっぱい管が入ってる。人間の体ってすごい!

よくまぁ、こんなんで生きてるね。

 

談話室に行って、収支の確認。

エクセルに入力してあると言って、紙には書いてない。

もうやらなくなっちゃったんだね。

お金の使い方の確認。

お金は、冷蔵庫とTVのためにチャージしているので、お菓子とかカップ麺とか、散財するために渡してるわけじゃない。

ここでの生活は、ここで完結できるわけなんだから、命に関係ないことには、お金を使わないように。

散財するために、冷蔵庫も止めて、TVも観ないっていうなら、もうチャージはしない。

チャージ減額。

もちろん、iPhoneは渡せない。

何をどう使うかわからない。信用できないからね。

 

昨日、郵送されてきた銀行系に電話。

解約するのに、支払う金額がわからないから、どうするればいいのか?

支店に電話するように言われた。なんのための問い合わせ電話なんだ?

全く、話がすすまない!

 

もうひとつの銀行系に電話。

月曜日に電話した時と違う金額を言われる。

なんで?それは、月曜日に払った時の金額とのこと。

は?月末までに支払えば、って言われた金額だけど?

なんなんだよ。何もかも信じられない。

当日の金額が知りたいなら、電話してその日に確認するように、もしくは窓口で聞くだって!

入院中なんだよ!!!

だから電話で聞いてんでしょ!

しかも、利息は変わらないのに、延滞損害金だけが、1週間で3,000円も追加!!!

暴利だ…ひどい銀行だ…いや、さすが銀行か…

もういいわ。ラチがあかない。

とりあえず、元金払って、また月曜日に電話してみよう。

多く払って、返金してもらえなかったら、嫌だからね!

取引履歴と完済証明は、完済してからじゃないと出せないって…

クレジット会社やローン会社は出してくれるのに、なんで?

なんでがいっぱい!!!

 

本人は、何をどうしていいか、わからない様子。

わからないなら、最初から何もしないでよ!!!

結局、有料契約やアプリは、長男と次男で全て解約できた。

本人は何もしてない。

そしたら、今日iPadのエクセルから、パスワードの一覧がでてきた!!!

こんなのがあるんじゃん!なんで言わないの?

もう、ほんと呆れる。このパスワードがあれば、こんなに苦労しなくて済んだのに…

本人は全く困らないからね。

できれば解約したくないって思ってるだろうしね。

頭が薄っぺらいんだよね。

本人「もう借金しない!誓約書書いたから!」

って言うんだけど、書けばいいってもんじゃなくて、書いたことを守らないといけないんだよ!わかってるの??全然わかってなさそう…

ホント残念な奴…

 

あ~~~また談話室で、エキサイトしてしまった…

疲れた…

なんでこんなに大変なのよ?

もう早くすっきりさせてよ!

全然進まないし、だからって、本人に電話は持たせられないし。

面会は疲れるわ。

 

自宅に帰ると、クレジットカード会社からの督促状が届いてた。

それと銀行系も…

こういうのがウザイんだよね〜

マジウザイ