11/3面会

次男と面会へ。

1日2ℓ飲まないといけないとのことで、麦茶10本購入して持参。

昨日のエクセルは、もちろん何も記入してない。

TVカードの収支に、買い物で900円って…

昨日、看護師さんに、買い物禁止令がでたって自分で言いふらしてたのに、なんで?

看護師さんにお弁当を買って来てもらったらしい…

TVカードの残高わかってるのかな?冷蔵庫使えなくなるよ。ほんとバカ。呆れる。

ご飯がマズイって、そんなの病院だから仕方ないし、出されたもの食べてからの追加でしょ?

だからって、昨日、買い物禁止令って言ってた人が、今日もう弁当?

いい加減にして欲しいわ。

なんで買ったの?って聞いたら、のりのつくだ煮を開け始める。

人が話してるのに何やってるの?って言ったら、暇だからだって!

もう人間じゃないよ。信じられない。

帰るって言って、次男の待つ談話室へ。

一通り文句言って、帰ろうとしたら、看護師さんに胆汁の処理を教えるので、病室に来て下さいって言われて、次男と病室へ。

自分で胆汁やるんだから、実家だし、どうだっていいわ。

看護師さんからは、地域連携の担当が決まったので、近いうちに連絡があるかもしれないと言われた。

よし!そのままリバビリ病院へどうぞ!!!

昨日、腹水のところに炎症があったらしく、今日は少し微熱で貧血らしい。

水を2ℓ飲めば、点滴が外せて、腹水がなくなってくるらしい。

今はまだ3~4ℓの腹水が出てるらしく、これがなくならないと、退院、もしくは転院ができないって。

全然ダメじゃん。良かった。

けど、もう面会は行きたくないけどね。

尿管は、この前の膀胱炎みたいになっちゃったから、今回の腹水の抗生剤が効けば、また外すらしい。

こりゃ、退院はまだまだだな。

面会週3回はもう面倒だし、イライラするだけなので、土曜日と月曜日だけにしようかな。

土曜日洗濯物持ち帰って、日曜日洗って、月曜日持って行く。これにしよう!

では、今週からそうしようと思います。

そのまま談話室まで歩いて、煎餅ボリボリ。次男にいくら煎餅がいっぱいあるからって、考えて食べた方がいいよって言われても、ずっとボリボリ。お話にならない。

iPad更新してくれた?って言われて、知らないって言ったら、昨日ルーター持って来てって言ったじゃん、って聞いてないよ…妄想か?

次男に持って来て欲しいなら紙に書いておきなよと言われ、昨日書いたって、昨日もらった付箋には書いてない…書いてないよって言ったら、書いた!って言い張るから、昨日の付箋、病室にあるけど持って来ようか?離婚賭けよう!って言った。

それは嫌だとか言ってるから、書いたって言ったじゃん!って言い返したら、もういいって。

もういいって言われても、どうしてそんなウソつくの?って聞いたら、ウソじゃない!と言い張る。

持って来て欲しいって思ってるだけじゃ、伝わらないんだよ!気が狂ってる。

しまいにはいつもやってくれてるじゃんって、私がiPadいじるわけない!相当イカレテル。

これって、結局もともとなんだね。性格悪し。救いよう無し。

もう面会なんて行きたくないよ。頭痛い。

ずっと実家にいてもらおう。実家にいてもらうか、離婚するか、一緒には住めないよ。

こっちがヤラレル。

 

帰りに支払機を探して、1階ウロウロしてたら、1台あった!!!

支払して一安心。

これで土曜日まで病院行かなくても済む!!!