10/23一般病棟へ移動

仕事が終わった直後にプライマリから電話。

一般病棟に移ったので、今日、来れますか?って言われたので、すぐに行きますと、何も持たずにそのまま病院へ直行。

駅について、とりあえず、水だけ買って、急いで病棟へ。

慌てていて病室も聞いていなかったんだけど、コーディネーターさんもICUから移ったのを聞いて、病室に来てくれたようで、ナースステーションの目の前の個室まで。

本人は、全然面会に来てくれないとまだICUと同じようなことを言ってる。

相変わらず憎たらしい。

プライマリからは、外科医よりまだせん妄が残っているようなので、家族にはなるべく面会に来てもらうようにと言っていたらしい。

体はかなり回復していて、あとは筋力が戻るかどうかで、退院後、医療連携して、違う病院に転院も視野に入れるようにとのこと。

点滴は、顔周りがかなりすっきりして、少し減っていた。

まだ尿管はそのままなので、早く、自分でトイレ行けるようになって、はずしてほしいな。

立ちあがるときに、看護師2人ががりで持ち上げているらしい。歩くのはなんとかできるっぽい。

本人もリハビリ病院は嫌なので、頑張るって言ってる。

夕ご飯は、小鉢1皿は食べれた。おかゆだから、ご飯は嫌みたい。

肉を食べた方がいいと外科医に言われたらしく、看護師もいいと言ったので、売店でから揚げを買ってきて、1つだけ食べた。

しばらく話しているうちに、だいぶ落ち着いてきて、感謝の気持ちも、ありがとうも言えるようになってきた。

そうだよ。そうじゃなくっちゃ!生き方改革!!!

明日も、面会に来るからと、必要なものを書いた紙をもらって帰ろうとしたけど、ごねることもなかったので、落ち着くまでは面会に行った方が、本人の精神的にもいいのかなと思った。

 

朝、司法書士に、受領書を郵送。

振り込みは時間がなくてできなかった…