10/14長男面会

今日も仕事早退して面会へ。

今日の血液検査の結果から、明日退院となりました。

昨日より、背筋も少し伸びたような気がします。

 

すぐに第1ICUにいる本人の面会へ。

看護師さんに、昨日よりも受け答えがちゃんとできるようになってきていますよって言われて、また少し安心。

しかも、今日は少しリハビリで歩いたとか!今も座っているとのこと。

第1ICUに行くと、ナースステーション前じゃなくて、ちょっと離れた個室っぽくなってるところに移動してた!ナースステーション前から歩いて移動したらしく、看護師さんたちも驚いたって言ってた。

あんなに術前は動かなかったのに!

なんとなく、点滴も減ってる気がする…そのせいか、痛みがあるらしく、話すというよりは、顔をしかめていることが多い…

でも、話しかけると、昨日よりははっきりしている気がする。

私のことも長男のことも、ちゃんと認識してる。

今日はTVを観て、座っていて、食事もはじまっているらしい。

明日には、第2ICUに移るって!せん妄の一山は超えたってことだよね?

明日、長男の退院前に、もう一度面会させてくれるというので、退院1時間前に病院に行くことにする。

コロナのことがあるから、本当はICUは面会禁止なんだけど、せん妄のことや、長男が入院していることもあって、面会させてもらってるけど(ついでに私も)、退院したら、しばらくは面会できそうにない。

無事に回復することを祈るばかり…

 

身体障害者手帳の診断書ができあがったので、受取へ。

明日、申請に行こう。

 

9月分の請求書もいただく…どうして限度額申請してるのに、こんなに高額???

全くどういう計算なんだかわからない…

でも払うしかないんだけどね…

健康保険に問い合わせしてみようっと…

早く傷病手当金もできあがるといいな!