10/9長男面会

先に五条天神社に向かい、明日の医薬際の申込。

ネット検索したら、人型に名前と住所を書くとかでてたけど、ご祈祷の時と全く同じような紙に申込をしただけでした。

前回のご祈祷で、お守りもお札もあるので、医薬際の申込だけにしました。

術後回復祈願です。

 

そのまま病院に向かい面会へ。

朝には、尿管が取れたようでした。

ドレインの入ってるところが違和感があるらしく、落ち着かない様子。

どんな体勢をしても、違和感があって、だるいようです。

熱は下がっていました。

痛み止めの点滴がひとつ減っていました。

食事はおかゆが朝からはじまったようですが、4割くらいしか食べれなかったみたいです。

 

私たちが帰った後に、外科医が来て、血液検査の結果も正常なので、ドレインを抜いたようです。

これで少しは楽になったかな?楽になるといいな…

 

執刀医から長男に、本人の人工呼吸器がはずれたと話があった。

ただまだ意識はない様子。

目が覚める前に人工呼吸器がはずれて良かった…絶対パニックになると思ってたから…

 

今日はお嫁ちゃんの誕生日。

大事な日に長男が入院なんて、本当に申し訳ない。

せめて、仕事終わりにかけつけた次男と3人でお食事へ。

少しでも気が紛れるといいな…かなり疲れている様子なので、ゆっくり寝れますように…

 

家に帰ると、ローン会社から取引履歴が届いていた。

クレジットカード会社からは、しつこく電話。電話にでても、音声で話せるわけではない。

とりあえず、本人はICUなので、追加の書類を送ることにする。