10/12長男面会

今日は義弟も面会に行ってくれた。

ちょうど本人との面会で看護師が長男を呼びに来たので、義弟もICUへ行って面会してきたとのこと。

ぶつぶつ話しているだけで、義弟も長男のことも認識していないんじゃないかと思うって言ってた。

昨日より、悪くなってる感じなのかな…?

医師からはあまりいい状態ではないと…

どういうこと?

医師のあまりいい状態ではないって、一般的にはどのくらいなの?

術前もよくない状態って言われてたし、それなのに手術すれば大丈夫って話だったのに…

せん妄って1週間くらいで治っていくものじゃないの?

本人の眼鏡を持って行ったので、ICUまで持って行ったけど、私は会えなかった。

明日はもう少し早い時間に病院に行こうと思う。

会えるかどうかは、その時次第みたいなんだけど…

 

長男は点滴が全部はずれて、前かがみだけど、スタスタ歩いていた。

ドレインのところからはまだ少し液体がでてくるけど、昨日ほどではない。

シャワーも入れて、すっきりしたとのこと。

ただ、だるいのと、なんにもやる気が起こらないと言っていた。

まだまだ術後だよ。そんなにすぐになんでもかんでもできなくていいんだよ。

少しずつ元に戻っていこうね。

 

外科の先生が来て、水曜日の血液検査の結果で、木曜日くらいを退院にしようって言っていた。

切った傷が心配だけど、なんか家での処置は大丈夫なのかな?

とにかく、無事に退院ってことは、カラダは順調ってことだよね!

少しずつでいいから、順調に良くなっていきますように…!!!!!

 

銀行系から会社の携帯に留守電。

本人は入院って言ってないのかな?

それとも督促しないといけないから、督促してるのかな?

まぁ、何も本人から聞いてないから、わからないよ!