10/10長男面会

今日は次男と面会へ。

今日は、微熱がある様子。

足はまだむくんでいる。

ドレインは抜いたあとは、お腹がはっている感じがしているみたい。

どんな体勢でも気持ち悪いらしく、夜は眠りが浅い。

ご飯は、1割くらいしか食べれなかった。

痛いのは痛み止めがあるけど、だるかったり、気持ち悪かったりするのは、個人の感じ方らしく、薬はないらしい…

なんとかしてあげてよぉ~~~!!!!!

看護師さんにいっぱい質問したいことがあるけど、わざわざ呼ぶわけにもいかず…

ただ、長男はちゃんと看護師さんに自分の状態を話してるようなので、それは長男に任せるしかないよね…

だるかったり、気持ち悪かったりは、よくあることらしく、異常事態ではないということなので、そこは良かった…

何もしてあげることができない…もどかしい…

ただ、昨日より今日、今日より明日は、きっと良くなっているはず!

 

執刀医からの話では、本人はせん妄になっていて、医療者を理解していないよう…

あまりにも長引く場合は、家族にICUに来てもらうこともあると長男に言っていたとか…

手術前もあんなにおかしい行動、言動だったけど、あれもせん妄だったんだろうね…

死んでもおかしくない状態だったもんね。

少しずつでいいから、せん妄がなくなりますように…